常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

1000個捨てチャレンジ私もはじめます!

筆子さんのブログを読んで私も
1000個捨てチャレンジをしてみようと思いました。

記事はこちらです。

minimalist-fudeko.com

今まで数を数えて捨てた事が一度もありません。
だって面倒だから…(-_-;)
楽しそうなのではじめてみようと思いました。
体調不良が続いてちょっと家の中が荒れ気味なので
良い機会になればいいなと言うのが理由です。

ずっと微熱が続いていて、治ったかなと思うとまた…の繰り返しでした。
あきらめて病院へ行ったらあっさり良くなりました。
血液検査の結果も特に何もありませんでした。
働いていないと病院へ行くタイミングがつかめません。

第一弾 キッチン用品5個

 

さて、捨てた物第一弾はキッチン用品。

 f:id:mamekousagi:20180605082721j:plain

  • トング …貰い物でデザインがすっきりしているので
    いいかもと思いましたが今まで使っている物の方が便利。
  • 味噌マドラー…同じシリーズのもらい物。便利そうだと
    思ったけど結局一度も使わず。
  • 鉄板を挟むやつ…名古屋人として鉄板ナポリタン用に
    必要だと思っていましたが鉄板を処分してしまいました!
    ので不要になったのに忘れていました。
  • おろし金…なぜ在るのかわからない…

第二弾は食品!5個

食品は絶対捨てないようにしているつもりですが、
今回は出てしまいました。賞味期限切れ。
頂き物はついつい使うのを忘れてしまうので
もらったらすぐに使うように気を付けているのですが、
やっちゃいました。

  • バジルペースト…バジルもラー油も頂き物。
  • イタリアンラー油…イタリアンラー油って何?!
  • 沖縄土産のハイチュウ…すみません、忘れていました
  • ずんだミルクオレ…どうしても気持ち悪くて飲めませんでした。

f:id:mamekousagi:20180605082730j:plain

第3弾下着!3個

  • レギンス…履き心地が悪く買ったばかりですが
    間違いなく二度と穿かないと思います。
  • シャツ二枚…最近は白より黒の方が便利だと思い
    冬に一度も着なかったので処分。

 f:id:mamekousagi:20180605082746j:plain

お見苦しい写真ですみません…。

エコバッグ

 

f:id:mamekousagi:20180605082757j:plainf:id:mamekousagi:20180605082813j:plain

愛用していましたがここまでボロボロに
なってしまったので泣く泣く処分します。
ルピシアグランマルシェの記念品…。
かさ張らないところがお気に入りだったのに…。
黄緑色はちょっとな~と思っていたのはこの子には内緒でした。

という事で今回は計14個捨てました。
筆子さんは期限を500日に設定したそうですが、
私は今年中を目標にしたいと思います。
一日5個。出来るかな…ていうよりは数えられるかな…(-_-;)

とりあえず、停滞している捨て活を
すすめるきっかけにしたいです。

”がんばれよねこ、チェスト~!”
って西田さんに言ってもらいたいよねこでした。