常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

中華料理屋で笑われた話

今日は30℃と天気予報で言っていたので
エアコンを朝から入れました。
マメさんは当然よね、と言っていました。

f:id:mamekousagi:20180501113404j:plain

まぁね、当たり前なんですけどね。なんかね(-_-;)

昨夜、近所の中華屋さんに行きました。
片言のお母さんがオーダーを取って
くれるのですが全く愛想がありません(笑)

注文の途中でどこかへ行ってしまったりするので
ちゃんとオーダーが通っているのが不安なレベルです。
しかもそんなにおいしくないので、近所なのに
今までに二回しか行ったことがありません。

でも昨日はアルコールが入っていたので
車には乗れないし、歩いてどこかへ行くのも面倒、
でも外食気分!だったのでそのお店へ行く事に。

…導入の話にするつもりだったけど、
長くなりそうなのでこれを本題に
してしまう事にします( ˊᵕˋ )

そういうわけでそのお店に行きました。
そしてペコペコだったので、ボリューム自慢!
と書いてある定食を注文。
ごはんが大中小と選べました。

私は迷わず中を注文。たぶんご飯の量は
かなり多いだろうなと予想して頼みました。
思ったより多くて!とかいう落ちではありません。
そして夫くんは小を。
普段はビールがある時はご飯を食べませんが、
今回はその定食がかなりお得に思えたので
致し方なく小ライスを選んだわけです。
(もちろんビールも)
はいはい、といつも通り注文が通っているのか
よく分からない感じで奥へ帰っていきました。

で、料理が出て来て最後にご飯が。
私の方に中ライスを置き、小ライスを夫の方に置こうとして
「あら違うわね」と交換しようとしたので
「これで大丈夫です!」というとお母さん、
大笑いをはじめました(笑)

悪かったわねー!大食いで!と私は思ったのですが、
夫は男なのに小ライスっていう所に
笑ったと思うと言っていました。

さて、どちらが真実なのでしょう?
それにしてもご飯のサイズで笑うなんてひどですよね(笑)
まぁ、ステキな接客を求めて行っているわけではないので
腹も立ちませんでしたが。
むしろこうしてネタになっている…!

ちなみに料理はいつも通りあまりおいしくありませんでした( ˊᵕˋ )