常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

ウサギは意外にニンジンがそんなに好きじゃない

ウサギと暮らし始めて意外に思う事ベスト3
ぐらいに入るんじゃないかと思いますが、
ウサギさんって意外にニンジンが好きじゃありません。
人参葉は大好きです。
食べなくはないけど~、マメちゃん実は
人参そんなに好きじゃないんだよね。
って言いながら葉っぱだけ食べます。

そして昨日、立派な葉っぱの付いた人参を
見つけたので早速あげてみました。

f:id:mamekousagi:20180528191644j:plain

慌てて人参葉をかまくらに引っ張り込む瞬間です。
そして落ち着いてからいただきます!

f:id:mamekousagi:20180528191836j:plain

昨日は人参の実の方は全く食べませんでした。
干したのはそこそこ美味しいようですが、
生だとほとんど食べません。意外ですよね~!
そしてマメちゃんの食べ残しを
今日の夕飯にします( ˊᵕˋ )

さっきマメちゃんの方からすごく大きい音で
ジョー”っと聞こえてきました。おしっこの音です。
いつもの数倍の音の大きさだったので何事かと思ったら
トイレじゃないところにしていました。

うさぎさん意外な事の第二弾、
トイレちゃんと出来ること!があると思います。
出来るだけ臭いを残さないように
同じところでする習性があるのだそうです。
マメちゃんは9割5分ぐらいの成功率です。
コロコロは7割ぐらいかな~。

外にトイレを置いていないときは、
ケージの中に帰って致してきます。
ウサギさんって本当に偉いですよね~!
可愛いしお利口!最強です。