常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

土日の日記

ブログを二日さぼっただけなのですが、
ものすごく久しぶりな気がしています。
ところでブログを書いている皆さんは
家族にはオープンにしていらっしゃるのでしょうか?
私は夫には内緒です。なんだか恥ずかしいので…( ˊᵕˋ )
のろけっぽい事も結構書いているし…。

なので基本的にブログは朝、
夫が起きてくる前に書いています。
今は夫が仕事から帰ってくる前に書いています。

今日はリハビリに土日の日記でも
書いてみようと思います。

土曜は、夫くんの友達と中年探偵団を結成して
謎解きイベントに行ってきました。
名古屋市交通局東海テレビの主催するイベントです。

10時に集合してお昼をゆっくり食べても
2時過ぎに終わりました。
なかなか楽しかったです。
7月いっぱいまでやっているそうなので
興味のある方はぜひ名古屋へいらしてください( ˊᵕˋ )

若いカップルとファミリーばかりだったので
ちょっとばかしおじさんとおばさんチームは
恥ずかしかったですが…。

日曜は午前中に友達がマメちゃんに会いに来てくれました。
一人は二歳の子連れで来てくれたのですが、
この子が可愛くてかわいくて…。
抱っこしたときのむっちりした感触がたまらない!
私のプチサンプルコレクションで遊んでくれて
プチサンプルたちも喜んでいる事でしょう。
女の子はやっぱりおままごと的な遊びが好きですね。
たまに女の子でも見向きもせずレゴに
行ってしまう子もいますが…それはそれで可愛い(笑)

いつも、友達の子がきてプチサンプルのコレクションを
見た時に顔を輝かせてくれるのがとっても嬉しいです。

彼女たちが帰った後、マメちゃんの爪切りに
ウサギ屋さんへ行きました。
小さなうさぎたちも大きなうさぎたちも
とっても可愛かったです。
ウサギはどの子も可愛いですね。

そして夜は漫喫へ。
夫くんのゲームのイベントがあったそうなのですが、
うちの回線がヘボいので漫喫の方が良いらしいです。
でも今使っている所はとても安いので変えないつもり。

王妃マルゴの続きを読みました。
歴史ものだけど、やはり家族の物語なんですよね。
機能不全家族というやつですね。
読んでてイライラするけど読まずにはいられない。
登場人物の誰にも感情移入できないけど、
どの人の弱さも狡さもわかる…みたいな感じで。
さて、この後どうなるのかしら…?
次巻の発売が楽しみです。