常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

何となく落ち着かない…お義母さんと一緒(^^)/

特に忙しい訳でもないのですが、

何となく毎日ちょっとソワソワしています。

 

というのも、夫の両親がついに!名古屋へ

引っ越してまいりまして…いや、まだ

なんだけどもう鍵ももらってぼちぼち

家電や家具の搬入が始まっています。

 

家はすぐに処分するわけではないので

2~3か月かけてゆっくりお引越しです。

 

でもなんとなく出来る事はお手伝い

したくてちょっと予定を抑えめにしたり

なんかソワソワしちゃっています。

 

新居は猫OKの広め物件で便利な場所

という条件だったので少し古め。

日当たり良く頑丈そうなマンション

だけど小さな工務店みたいなところが

管理を引き受けているためか掃除が

あまりちゃんと入ってない感じでした。

 

これは…ついによねこの出番だよね!

ダ〇キンのサービスマスターでのバイト

経験を生かす時がやってきた!!

 

スチームクリーナー、便利な

道具が大好きで買ったはいいけど

さすがに我が家は新築で入って

10年ではまだスチームクリーナー

威力を発揮するような汚れ方は

していなくて…でも使ってるけどね。

 

お義母さん!みてみて!

これから魔法をかけるよ!なんて

って言ってテレビショッピングごっこ

したりして遊んでいます(^^)/

スチームクリーナーほんとに魔法

だよね。すごい!

 

お引越し気分を味わわせてもらい

なんだかんだでお手伝いと言いながら

ご飯をご馳走してもらっているだけな感じ。

あまり変化のない日々を送っているので

なんか楽しくてソワソワしちゃいます。

 

よね夫がなんとなく私があんまり

お義母さんと会わなくて良いように

調整してくれようとしているのが

分かるんだけど、私ももうそこまで

気を使う間柄でもなくなってきているので

しんどかったりイヤだったりすることは

それなりに言えるからいいんだけどね…。

 

でもまあ、気にしてくれるのは

ありがたい事だね。と感謝しておく。

私の親の事も大事にしてくれてるから

私もそれなりにしないかんしね。

 

これは私から言うと角が立つから

よね夫が言って欲しい!って思ってる

事はちゃんと言ってくれるしね~エライ!

 

ちょっとイヤとか疲れたとか私の事は

遠慮なく言えるけど、義両親が勘違い

してる事などを指摘するのはやっぱり

まだちょっと難しいよね。

そこは息子の出番ですよね~!

 

引っ越しがひと段落したらそんなに

密な交流はしないと思うので、今は頑張り

すぎない程度に働いておこうと思います(^^)/