常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

もやもや病手術から1年と3か月目の検査

今日は半年ぶりのMRIの日でした。

異状なしでまた半年後に予約を

入れて帰ってきました。

忘れないようにしなければね。

 

何度もこのブログで書いているけど

よねこのこの病気の発覚から手術

までの経緯はもう、奇跡みたいに

幸運続きだったと思います。

 

今日、病院の待合でなんとなく

あの時検査をためらっていたら…と

ふとリアルに想像してしまいました。

 

ある日突然脳梗塞、もしくは脳出血

突然ろれつが回らなくなって手足も

動かない…混乱したまま意識を失い

そのまま…自分はいいけど(いやだけど)

よね夫と母親の悲しむ姿を想像したら

自分はなんて運が良かったんだろうと

改めてしみじみ思いました。つくねは

…私がいないの気付くかな?(;^_^A

 

きっと、よね夫はなんかおかしいって相談

された時にあまり重く受け止めなかった

事をものすごく悔やんで自分のせいだと

ずっと責め続けるだろうと思った。

どうしてすぐに大病院へ検査に行かせて

くれなかったんだ!ってかかりつけの

病院の先生に怒りの矛先をむけていたかも。

 

今まで以上にリアルに想像してしまって

健康に生きる責任の重さに慄いてしまった。

て言いながら病院帰りのご褒美に甘いものを

買ってきて(揚げ物も)食べました。

 

たださ、誰しもいつかは死ぬんだよね。

その覚悟をしないで生きるのは嫌だなと

思っている。とにかく、明日死んでも

いいように(イヤだけど)後悔のない

生き方をしたいものだよね。

何をするにも覚悟を持って。