常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

ドローンを飛ばしてきたよ!中濃日帰り紅葉ドライブ(^^)/

昨日、モーニング記事を書きましたが

www.spicy-mameko.com

その後の話です。

岐阜県は飛騨地方と美濃地方に

分けられますがさらに美濃地方は

おおまかに中・西・東濃に分けられます。

今回は(たぶん)中濃にあたる美濃市

中心にドライブに行ってきました。

 

一宮駅で待ち合わせして出発!!

車で一時間ほどで目的地の美濃市へ到着。

時間調整に美濃市の観光地”うだつ”の上がる

街並みの中の喫茶店で二度目のモーニング。

そんなの余裕だぜ。

 

メインイベントのドローン。

この日飛ばさせてもらったのはこの子。

雲一つない青空!まさにドローン日和だよね。

先生と友達。けっこう高くまで見えなくなる位まで

高度を上げてもOKだったけど、この子にはちゃんと

帰ってくるボタンがあるから大丈夫なんだと。

150mまで上げられる設定でした。

(もちろんやった)

 

基本ルールで目視は絶対だからお仕事では

二人組で映像を見る人とドローンを

目で追う人と分担するのだそうです。

 

他にもなんて賢いんだろうと思ったのは、

電池が帰ってくる分を考えてギリギリになると

自動的に戻ってくるんだって。そして電波が

届かなくなると来た道を自動的に引き返して来る

のだそうです。つくねより断然忠誠心がある…!

(今朝久々に脱走した)

 

ドローンが可愛いとは予想もしなかったけど

カワイイ…!ルンバ的な可愛さがありますね。

 

ドローン体験はメチャクチャ楽しかった。

先生も他のスタッフさんも親切だったし。

がぜんドローンが欲しくなってしまった。

 

登録とか飛ばせる場所とかいろいろ考えると

本格的なのは少し慎重になるとして、

とりあえず室内用のおもちゃを年末年始の

おもちゃに入手しようかなと思っています。

 

メチャクチャ楽しいのでぜひ一度

体験してみて下さい!こちらです。

スクールやイベントもあるそうですよ。

roboz.co.jp

大矢田神社の紅葉

こんな紅葉を見ながらハアハアゼイゼイ言いながら

(私以外)長い階段を上って…

なかなか雰囲気有るよね!

 

平日に休みを取ってもらったので

そんなに渋滞はなかったけど

休日だと駐車場に入るのに一時間待ち

位だとドローンスクールの先生が

おっしゃっていました。

 

モネの池(名もなき池)

そしてお次は、東海圏の人以外には

そんなに有名じゃないのかも?

モネの池です。しばらく前からなぜだか

一躍有名になり一大観光地に。

 

ガッカリスポットだと予想していったので

意外にもすごくきれいで驚きました。

どうかな?モネ感ある?

 

あるよね??私の写真の技術が足りないばかりに

この美しさをお伝え出来なくて不甲斐ない。

検索してもらうとまるでモネな写真が

いっぱい出てくると思うので、どうぞ。

 

池って言ってもため池ではなく湧き水だから

キレイなのかな。予想以上にモネ感あって

来てよかった!!ってなりました。

 

ベッカライ・フジムラ

さて、また少し移動して美濃加茂市にある

オシャレパン屋さんベッカライフジムラさん。

ドイツパンのお店だよ。

 

田園風景の中のオシャレパン屋、

オシャレすぎるよね…でも実はよねこの

地元近辺なんだよね…見慣れた風景なのに

オシャレに見えてしまう不思議…。

割と庭の範囲内の地域…。

 

r.gnavi.co.jp

 

10時ごろモーニングだったので遅めのお昼。

私はフォカッチャサンド。珍しく食べ物の

写真が残ってるうちに撮れたんだけど

何故かというとスープをすでにほぼ

完食しているから。少し満たされると

写真撮る余裕も生まれるね。

 

しかしここメチャクチャおいしい…。

全てが衝撃のおいしさだった。

パンも爆買いしちゃうよね。

ワインが必要な系です。

 

パンは食べた後胃が荒れるので

苦手なんだけど、これは食べちゃう

よね~、仕方ない事です。

 

ココの付近にはよくスーパーにある

モンテールって言うお菓子工場が

あって今は工場見学お休み中だけど

アウトレット直売所があります。

 

行きたかったけどどう考えても

パンのお土産に追加して買っても

食べきれない事は明白なので次回に。

名古屋から近いしね。

 

他にヤマザキマザックの博物館も

あってなかなか魅力的な所です。

地元だとなかなか気付かないよね~。

machine-tools-museum.mazak.com

おもしろそう!

今度、セットでまた行きたいです。

 

一宮まで戻ってコメダで反省会して

解散しました。よね夫は一人で

飲んで帰ってきてお互いウキウキです。

今日はよね夫はお友達とお出かけだしね。

 

よねこはやっぱり運転好きみたいで

けっこう一日運転だったけど

別に全然疲れてないしまた

すぐにでも行きたい気分(^^)/

お出かけの計画立てるのホント好きです。

楽しい一日でした(^^♪