常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

【100均】ダイソーの加湿器今年も登場!と、気になるFBI…

ホントのこと言うと加湿器の

必要性をあまり感じていません。

いやさ、乾燥肌だよ?スーパーの袋も

自前の脂で開けられないけど。

www.spicy-mameko.com

でもなんか加湿器好きじゃないんだよね。

清潔に保てる自信がない…のが本音かも。

 

空気清浄機は加湿機能もあるそれなりに

こだわって選んだ物のはずなのに

気づけばほとんど使われないまままだ健気に

働いてはいるけど(空気清浄機としてだけ)

年数を考えたらボチボチ寿命かもしれない。

ごめんね。。。

 

とりあえずつくねのいるリビングだけは

煮炊きしてなんとか湿度をあげる努力を

しているけど…今はまだ元気だから

良いけど齢とって来たらちゃんと加湿器も

使ってあげないといかんのだろうなぁ。

 

そんなよねこだけど一昨年の冬から

ダイソーの加湿器を寝室で

使うようになりました。

 

理由は可愛いから。

よねこの行動のだいたいの理由は

”可愛いから”か”なんかムカつくから”

って思っていいですよ。

 

見て、可愛くない?

テイクアウトのコーヒー容器…名前は

なんて言うんだろう…?型デス。

背景は秋こっこが可愛かったから。

裏側は無地だったので

転写シールでカップの柄を。

どう見ても同一人物だよね。

しかもこの子、ライトもつきます。

ボヤーっとカップが光ってるの

すごくかわいいです(*^_^*)

 

その上お値段なんと550円だよ。

電源はUSB式、タイプBです。

まだまだ激安家電はだいたい

タイプBのケーブルだからしばらくは

まだ捨てられなさそうだよね。

 

白い粉、カルキかな?が付くので

たまにクエン酸で掃除しますが

それであってるのかな…?わからん。

けどとりあえずそれで見た目はきれいに

なっているし詰まったりもしません。

 

加湿の効果のほどは分かりませんが

(正直に言うと湿度あんまり上がらない)

なんか可愛いので使っています。

今年で3年目かな?

去年からフタ部分が白になっていて

オシャレ感増していますよ~。

 

何か可愛いって言う理由で

良い方にはおススメです。

ダイソーのウサギの加湿器も

可愛いです(・×・)

 

そして気になるFBI。

なんかドキドキしちゃうよね。

悪いことしてませんよ?

 

守山区(名古屋の中でちょっと長閑な方)で

ここのステッカーをよく見て気になって

いたのですが最近割と街中でも

散見するようになりました。

security-fbi.com

名古屋の警備会社のようです。

どうぞごひいきに。(無関係だけど)