常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

DODコラボJIMBEAM定量ポーラーを手に入れた(・×・)

DODのカマボコテント型の

定量ポーラーを入手しました(^^♪

写真が暗い…(/ω\)面倒だからこのままで。

ウィスキーの飲みすぎ防止になるよね。

定量…たぶん30mlくらいだと思うけど

が注げるって言う便利グッズ。

 

もちろん例のウサギ付き。

コレの形しています。

DODのカマボコテント。

 

他にタケノコテントとキノコテントのが

ありますが、迷って迷ってカマボコに。

うちのはまた別のシリーズでザ・テント

って言うやつなんだけどそれは最初から

ラインナップにありませんでした( ;∀;)

 

最初に家の近所で探した時は

キノコタケノコしかなくて、カマボコを

見付けたら買おうって思っていました。

だけど気づいたらもうどこへ行っても

無くて諦めかけていたところに…!!

 

おまけってホント一期一会だって

しってるのにやりがちだよね。

要らない物ほどノリで買ってしまうけど。

近所のドンキにまだいくつか

残ってて慌てて買いました。

 

メルカリで買おうとしていたので

それを考えたらJIMBEAMが幾らで

あろうと安いと思って値段を見ないで

かごに入れてしまいました。

セレブ気分を味わった!!

 

よねこはけちん坊なので要るもの

でも高く売ってると買えない方。

ちょっと不便でも安売りまで我慢

しようってなるタイプです。

(トイレットペーパーとかはムリだけど)

だからこんな事一生に何回有るか

分からない事なのです(^^)/

 

JIMBEAMは初めて買ったけど

やっぱり角の方が好きかな。

何かの時(年末年始とかお祝いとか)は

白州が定番だったけどホントに

手に入らないよね。

 

たまに1万5千円とかで鍵付きの

ショーケースで白州売ってるの見るけど

4~5千円で買えていたものを

その値段はちょっと勇気出ない。

あと2~3年の我慢だって言うよね。

サントリーさん頑張ってください。

よろしくお願いします。

 

今朝、お弁当をよね夫に渡そうと

冷蔵庫から出した時に手を滑らせて

お弁当をぶちまけてしまいました(´;ω;`)

 

私の朝の10分(15分?)を返して…( ;∀;)

もう一日寝ていようかと思ったら

よね夫のお母さんからなんか

お菓子とかレトルトとかあとなんか

可愛い物の詰め合わせが届いたので

なんとか生き延びる事が出来そう。