常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

コロナの検査を受けてきた

先に書きます、陰性でした。

 

数日前から微熱がありましたが

生理前~生理中に熱が出るのは

いつもの事で他に症状がなかった

ので気にしていませんでした。

 

しかし生理もほぼ終わりという時期に

なった昨日、熱が上がってきたので

これは違うなと慌てて検査に行きました。

 

とりあえずかかりつけの病院に電話

しましたがそこでは検査をしていない

という事で検査をしている病院を

数軒教えてもらいました。

 

そのうちの何軒かはHPに苦渋の決断

ですが診察券をお持ちの方のみ…と

書いてありました。

 

そこで特に何も書いてない病院に電話

したところ診察終了時間に来て下さいと

車種と色、ナンバーを聞かれました。

 

どうでもいい話なんですけど行ってみると

あ、あったここだココだ!と思って

入ろうとしたら○○”動物”クリニックって

書いてあるじゃないですか!!

 

え??確かに地図見るとここなんだけどな…

と思ってちょっと焦ったけどよく見たら

となりに○○クリニックってちゃんと

あったけどなんて紛らわしい(笑)

しかも若干動物病院の方が立派なんだよね(笑)

 

そして車で待っていると看護師さんが

問診表を持ってきて下さり、検査、

15分ほど待って結果を聞き、念のため

カロナールをもらって帰りました。

 

私の前に3台、後にも3台ぐらいだったかな。

問題なくその日に検査してもらえて

ありがたかったです。

 

抗原検査だったけど今朝には熱も下がってたし

(お騒がせして貴重な医療資源をすみません)

たぶん、大丈夫でしょう。

 

よね夫は免疫抑制剤飲んでる障害者だし

自分自身も一応基礎疾患持ちに当たるので

大袈裟でも許してもらえるかなと思います。

 

ただ、そこまで高熱ではないのに

体の節々が高熱が出た時みたいに

ものすごく痛くて倦怠感もひどく

これはいつものちょっとした発熱と

違う…と思ったんですけどね…(/ω\)

お恥ずかしい…。

 

たぶんほぼ問題ないのだろうけど

PCRを受けた訳じゃないから

念のため来週の約束をキャンセル。

するとそのもうひとり昨日PCR検査を

受けたそうで…この時期に集まる事も

ないよねとリスケになりました。

 

ちなみに検査にかかった代金は

2,950円でした。カロナール

520円だったかな。そのくらい。

安心料だね。コロナだったら…

って思いながら過ごすと治るものも

治らんよね…。

 

透析中のご近所さんは家族全員キットを

取り寄せ、週一検査してるらしい。

お金かかるけどやっぱり透析患者の

コロナ死亡率考えると心配だよね…。

 

そのご一家、なんと透析してる

本人以外は無症状で全員コロナ陽性に

なってホテル隔離になったらしい。

 

検査してなかったら本人もきっと

感染していたよね~。すごい、やっぱり

自分の身は自分で守らないかんのやな~

と思った出来事でした。