常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

ゆうこりんの大学受験の話

私は下世話な話が大好物なので

発言小町とか大好きです。

けど、面白すぎてついつい時間泥棒

されてしまうので出来るだけ距離を

取るようにしています。

 

ヤフコメは意地悪書きたいだけの

人が多い印象なので気分悪いから

めったに読まない。…んだけど

なんかたまたまゆうこりん

大学受験の記事をうっかりタップして

しまい読んでしまったのですが…。

 

ご存じない方に概要を説明すると…

3児の母のタレント?ゆうこりん

小倉優子さん)が、何かの番組の

企画で早稲田を一般受験するのだそう。

 

子供たちに学ぶ楽しさを知ってほしいと

思いつつも自分がそれを知らないでは

説得力がないと思ったというのが

受験の動機のように私は読み取りました。

元々児童心理学とか教育に関する事に

興味があったという事らしいです。

 

で、ですね、ヤフコメを読むともちろん、

頑張ってって意見ももちろん多いんだけど

ちらほらみられる同じ様な意見…同じ人が

書いているのかしらんけど、もう少し

簡単には入れそうな現実的な大学を

選んではどうかって言う書き込み。

 

ゆうこりんのブランド志向が

垣間見えてうんざりみたいな意見…。

 

え~、ちゃんと記事読んだ?

受験に受かって大学で勉強する事も

もちろん目的の一つでもあるとは思うけど

それ以上に、学ぶことの楽しさを知って

子供に学ぶ姿勢を自ら教えたいって

言うのが一番の目的じゃないの?

 

ゆうこりんの学力がどれくらいか

知らんし早稲田がどれくらいムリ目の

目標なのか分らんけど、番組的にそりゃ

それなりの大学にしてもらわなきゃ

盛り上がらんよねぇ。それを

ブランド志向とか言われてもねー。

 

”受験勉強”をするっていう事が

そもそもの目的なんだと思うんだけどな。

 

さらに言うに事欠いて?

スザンヌは無名大学に通って

頑張っててステキみたいな…

(そもそも無名大学呼ばわりが失礼)

まったく、意地悪って言おうと

思えばいくらでも言えるよね。

私だってたぶん、人を泣かそうと

思えばたぶん泣かせられる、殴らんでも。

 

なんにせよ、子供3人(一人はまだ

生まれたばかりだよね)育てながら勉強

とても大変だと思うわ。お金があっても。

しかし家事を外注できる経済力は

魅力的だよね~!うらやましい!

 

ともかくゆうこりん、頑張って

ほしいです(^^)/