常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

モーニングキャンプが最高だった話

モーキャンしてきました(^^)/

モーキャンって言葉、今知ったけど

モーニングキャンプの事らしいです。

デイキャンプのさらに短い朝だけの

キャンプの事…キャンプって言うのかしら?

 

よね夫がミニストーブ?って言う?

を買いました。

 

こんなようなヤツ。着火に使ったり

ソロならこれだけで料理したりする

ような感じの物です。

 

けど、暑いしキャンプ場もしばらく

混むし高いし秋までお預け…っていうのも

せっかく買ったのに残念過ぎるので

火OKの公園へ早朝に行って朝ごはんを

食べてきました(*^_^*)

 

名古屋でお花見と言えば、名古屋城

鶴舞公園、そして平和公園なんですが

平和公園、なんとバーベキュー出来る

のだそうで!初めて知りました。

 

水場なくて不便だけど市内だからね。

家から持ってってもしれてる。

そしてなんとタダ!!

 

平日の早朝で駐車場もガラガラで

停め放題だったので陣取ろうと

思っている場所のすぐ前に停め

オートキャンプ状態。

何て贅沢…!!最高でした。

 

炭と空き缶と網が捨ててあり

とても腹が立ちました。

キャンプは痕跡を残しちゃダメって

学校で教わらなかった?!

あんないい公園を無料で使わせて

もらっているというのに!!

 

他にもいくつか火OKの公園、市内に

あるのでいろいろ行ってみたいです。

 

しかし拾った小枝で火を作ったり、

なんかホント楽しいよね。

小一時間楽しんで撤収する頃に

今日一日遊ぶつもりなんだろうなという

ファミリーがやってきてタープや

テントを張り始めました。

皆めちゃくちゃ手際よくて

見とれちゃいました。

 

この日は袋パンとソーセージを

焼いて食べました。袋パンだって

ホットサンドメーカーで焼くと

ごちそうになるよね~。

 

DODのウサギのホットサンドメーカー

買い換えたいけどまだ今のやつ

使えるし悩んでいます…。

 

しかも名前がうさサンドメーカー!

端っこを線じゃなくて面で圧着するタイプ

のに替えたいなと思っていたのもあり。

 

コーヒーも淹れるつもりだった

けどなんとフィルターを忘れて

ティッシュで…?とか考えたけど潔く

諦めて自販機でお茶を買いました(>_<)

 

またカルディの周年祭で半額豆を

仕入れた所だったのですごく

楽しみにしていたのに…!

周年祭、年5回は行く。

今回は熱田イオンのカルディでした。

周年祭リストを作っとかなきゃな。

 

9時には撤収してお隣の楽スパへ行き

一日お風呂入ってマンガ読んで

ハンモックに揺られて

のんびりしました(*^_^*)

楽しい一日だったなぁ~。

 

とにかくお手軽キャンプは楽しい。

キャンプ沼にはまる気持ちが分かって

きちゃってちょっと不安だけど

お金を掛けずに創意工夫で楽しんで

行けたらいいな~、でもステキなギアを

見ると欲しくなるけど…ギアって言葉を

使うのなんかちょっと恥ずかしい。

 

しかし今日はプライムデー…物欲との闘い…!!