常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

沖縄のはずだったのに…(/ω\)

先週末は夫の父の古希のお祝いに

沖縄に行く予定だったんだけど

諸事情で延期になりました(/ω\)

 

数年前にもよね夫と二人で沖縄旅行の

予定の日によね夫が入院してキャンセルに

なった事もあり、もう私たちは一生

沖縄に行けない運命なんじゃないかと

思えてきました。だって旅行をキャンセル

した事って沖縄旅行の2回以外にないんだもの。

 

あ、違う…あったわ。金沢に雪つり見に行こうと

思ってた前日によね夫がケガして入院…(/ω\)

覚えてないだけで他にもあるのかも…。

この時…↓

www.spicy-mameko.com

 

しかし飛行機のキャンセルってホント

痛いよね…こんな事もあろうかと

キャンセルできるチケットには

しておいたのでまだマシだったけど。

 

でも、それは仕方のない事なので

代わりに八ヶ岳へ一泊旅行へ行きました。

しかし古希とは言え、まだまだ元気…と

思っているけど私達夫婦はけっこういつも

のんびりとは程遠い旅行計画を立てます。

 

お父さんたち、しんどかったかなぁ…。

メチャクチャ楽しかったと

言ってはくれたけど(>_<)

ホントの所はどうなんだろうなぁ…。

 

アルパカがとっても可愛かったので

自慢です(^^♪

まだ7か月の赤ちゃん。カワイイ…!

3か月の子もいた。赤ちゃんは

どんな生き物でも可愛いよね。

暑さでグッタリ…可哀そう…。

もう何の生き物かわからないね。

この子もグッタリ。

唯一まだ毛を刈られてない子がいました。

来週カットの予定なんだって。

やっぱり日本の夏は暑すぎて高地とは言え

アルパカにはつらいそうです。

皆サマーカットされてた。

また冬に会いに行きたい。

 

ふわっふわだけどウサギと違って

弾力のある不思議なさわり心地でした。

ラクダと一緒で唾を吐かれると

メチャクチャ臭いって聞いてたので

心配してたけど、ここの子は皆人に慣れて

いるからあまり吐かないのだそうです。

何とか無事に帰れました。

 

今回の旅行は飲んだくれをメインに

据えたので早々にホテルにチェックイン。

ウェルカムドリンクのビールを4杯も

よね夫は飲んでいた(/ω\)貧乏性。。。

 

でもたき火でマシュマロ焼いてピザも

焼きたて食べてビールって…これは

4杯飲んでも仕方ないよね。

 

夕飯でも散々飲んで夜も散々飲んで…。

オールインクルーシブってほんと

貧乏性の人は行ったらいかんよね(;^_^A

恥ずかしいわ…。

 

それでも翌日はちゃんと人並の時間に

起床して朝からモリモリ食べて

夜ギリギリまで遊んで帰りました(^^♪

 

天空カートって言う自動運転の

カートに乗って山を登っていく所が

徐々に肌寒くなっていってすごく

気持ちよかったです(*^_^*)

このテーブルセットを使う

勇気はないけど('_')

 

あとはキース・へリング美術館へ

行ったりしました。

館長さんは製薬会社の人で

義母がいつも飲んでる薬を作った

人だった!なんかすごくない?(笑)

 

キース・へリングの良さは私には

どうもわからんけど、館長さんの

情熱は伝わってきたよ。

どっちかと言うとバスキアの方が

私にはかっこよく思えます…。

常人にはわからんです、すみません。

 

でもたぶん、すごくステキな美術館

だと思う。お好きな方は是非!!

 

あー沖縄行きたかったな…(/ω\)

でも楽しかったから良しとします!

来年あたり行けたらいいな~。

 

しかしお祝いしてあげたい…!と

心から思えるような優しい義父母で

本当にありがたい事だなと思います。

健康で長生きしてほしいな。

 

www.spicy-mameko.com