常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

平日バーベキューって最高ですね。

結婚記念日にちょっといいレストラン行くか

バーベキューするか迷って結局BBQに。

結婚記念日に限らずお祝いは

全て食べる口実ですからね!

みんなそうだと思う。

平日のキャンプ場はほとんど貸し切り。

最高です。

まずは、リヤカーで荷物の運搬!!

今回はバーベキュー場を借りなかった

のでそこそこ大荷物でした。

リヤカーがなかったら何往復しなきゃ

いけなかっただろう!どこのキャンプ場

にも標準装備しておいてくれると助かるな~。

まずは朝ごはんにカセットコンロで

ホットサンドとコーヒー。

ホットサンドは手抜きでランチパック的な

ものを焼いただけなんだけどこれが

ビックリするほどおいしかった…!

 

ホットサンドメーカーは本当に買って

良かったよ!ありがとう家事ヤロウ!!

ちなみにランチパックじゃなくてほんのり

お安めのフジパンのスナックサンドです。

しかも20円引きのやつ(^^)/

 

ホットサンド朝ごはんのあと

お腹がすくまでは川とかで遊ぼうと

思っていたけど全然足りなかったので

休むことなくバーベキューに突入!

 

肉と野菜~!

今回はステーキバーベキューに。

写真をご覧ください、そう、令和の

バーベキューでは扇風機を使います。

うちわはあまり使いません(^^)/

メチャクチャ楽ちんだよ。

 

まだまだ炭初心者だけど割と手際よく

着火できるようになったような?

(よね夫が…でも私も助手のレベルが

上がってるので私の功績でもある)

そしてホタテ。

写真ないけど野菜も山ほど

食べとるでね、安心して。

 

山ほど食べて最後に焼き芋も

食べてマシュマロサンド食べて…

食べてるだけで一日終わったね~(>_<)

11時位に入って時間ギリギリの17時近まで

ずっと·····血糖値下がるヒマがない(;^_^A

デイキャンプってそういうものだったっけ。。。

 

今回のキャンプ場はこちらです(^^♪

美濃白川アウトドアリゾート クオーレふれあいの里

 

前回のバーベキューの話

www.spicy-mameko.com

 

キャンプ場のチケットが当たった話(^^♪

www.spicy-mameko.com