常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

夫婦の問題に口出しは無用なんだけど。

出会ってからもう2年以上経つけど

なんかタイミングが合わなくて

ちゃんと話したことないちょっと若い子と

初めてゆっくり話すことができて

嬉しかったんだけど、なんかすごく

気にかかる内容の話を聞いて

しまってモヤモヤ中です。

 

旦那さんがあまりにも子供で

不憫になってしまいました。

男は子供だからなんてそんな話で

すませてはいかんと思うんだよね。

 

こどもっていうかなんか

なんも考えずに生きてるん

だろうなって思うような…。

 

もちろん、良い所もいっぱいあって

それで結婚生活を続けているのだろうし

他人がヤキモキしても仕方ないのは

当たり前なのでなんもしないし

なんも言わんけど、うう~ん、なんか

絶対つらいよなソレ…って思う話で。

 

旦那さんの事も全然知らないわけじゃ

なくまあ、いい子なんだよね。

むしろ外から見てイイ子だから

こそやっかいだよね。

 

その子は自分が我慢したらいい話なのかも

って言ってて、私は我慢する事ほとんど

無く生きてるからなんかもうどの程度までは

我慢すべきかって言うのがよく分からなく

なって来ているというのが本音。

 

お慕いする肉q先生の動画で

説明されてたけど↓↓↓


www.youtube.com

我慢にも良い我慢と悪い我慢が

あり、良い我慢とは

①適切な負荷

②終わりがある

③リターンがある

という事でした。

 

大変納得…!

私には彼女の我慢はひとつもこれに

当てはまらないように思いました。

 

夫婦の問題は本人が良いと思っていれば

それでOKだから他人には関係のない

ことで「絶対」はあり得ないけど

ひとつだけ、妊婦さんがいるのに

このご時勢に気にせず飲み歩くのは

絶対イカンことだと思う。。。

 

奥さんがどれだけ感染症に気を付けて

生活してると思っとるんや!!

ってこれだけは他人の私が言っても

良いと思うな…"(-""-)"

 

とにかく、あきらめないで

話し合ってみた方が良いと思う

とは言った。言わなわからんことは

言わなかんよ、って、めっちゃ

おせっかいなおばちゃん(;^_^A

 

言わなくてもそれくらいなんで

気付いてくれないの…!?って

気持ちも分らんじゃないけどね。

 

考えてみたら私とよね夫も結婚当初

よりも今の方がずっと仲良しなんだよね。

 

たくさん意見をぶつけ合ってお互いの事を

理解していって、不満や理解できないことが

あってもたぶん、何か理由があるんだろう

という信頼を持てているからまた話し合って

さらに理解を深める事が出来ていると思う。

 

この子たちはまだ結婚3年目だって

言ってたからこれからいっぱい

話し合ってぶつかってしていく

段階なんだよね、きっと。がんばれ!!

って思った。今度またそんな話に

なったらそう言おうと思う。