常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

治ったわけじゃないけれど

健康診断に行ってきました。

閑散期の5月はなんと、マンモグラフィ

無料なのです。あと2月もだったかな。

 

MUJIさんのこの記事を読んで

www.mogmogsan.com

バリウム検査がとても不安だったけど

なんとか無事に終わりました。

 

四十肩よりもモヤモヤ病のせいで

胃カメラになるかも…って話が

出てて覚悟してない日に胃カメラ

無理~!!!!ってなってた。

 

けど、まあ大丈夫でしょうって

バリウム検査を受けることができ

アクロバティックな動きにも耐える

ことができてホッとしています。

 

そしてですね!!表題の件!!

肺活量の検査、生まれて初めて一発で

通過して「喘息の人の曲線じゃない」

って言われました(^^)/

 

いつも死にそうになってるのに

もう一回もう1回ってなって

ホントにつらいんだけど

問診表に喘息って書くとこないし

聞かれもしないから、もう無理って

なって喘息なんですっていうと

それはゴメンなさいって謝られるのが

健診のいつものパターン(/ω\)

 

先に言わない私が悪いんだけどね。

今回は行けるかもって思っちゃうんだよね。

 

なんですが…!すごくない?

治療の成果が出てるって事かも…!

って言われました(^^)/

 

喘息って治るものではないそうなので

悪化させないようにこれからも

症状がなくてもちゃんとずっと

吸入して風邪ひかないように

頑張ろうと思います(^^♪

 

でも吸入やめてもいいって

言われたらそれは嬉しい。

 

体重を落としたのも関係あるのかなと

密かに思っています。肥満だと

炎症起こしやすいよね?ちがう?

(勝手な思い込みなので信じないで)

 

で、健診後は病院の隣のホテルの

ランチ券がもらえるのでそのまま

恒例のランチバイキング(^^)/

健診後にバイキングってどうして

そうなるのか不明なんだけど…。

 

今日休みだから私も行く!!って

急遽友達が来てくれたのですごく

嬉しかった1日でした(*^_^*)