常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

ゴッホの誕生日にゴッホ展に行ってきた

会期末なので混むんだろうな…

と思いつつ、ゴッホ展へ

行ってきました。

 

春休みなので子供がたくさん来ていて

子供のなぜなぜが面白かった。

ゴッホさんは老人がが好きなの?

なんで?この人なんで泣いてるの?

なんで家がなくなっちゃったの?

なんで?なんで?

 

サワデーすみ芳でグリーンカレー

食べ、かこさとし展をはしご。

よねこはアジア料理が大好きです。

それにしてもかこさんはすごいなー。

大人になっても子供と同じ視点を

持てる人ってあこがれる。

 

しかし美術館はしごって疲れる(>_<)

でもあまり街の方に出ないので

たまに行った時はついはしごしちゃう。

 

よね夫が仕事中にこうして

遊びに出ているのでお土産は

必須なんだけどよね夫の好物の店の

シナモンロール(410円)ひとつ

だけ買って帰りました。

分け合って食べるのよ。

 

しかしこれで大喜びしてくれる

よね夫は良い夫だなと思う。

 

帰ってから用があって車に

乗るとナビが「今日はゴッホ

生誕の日です」と教えてくれた。

え?!そうなの?!美術館で

誕生日ソングも流れてなかったし

パーティーも開かれてなかった!

ゴッホさんごめ~ん!

 

ブロ友でウサ友のまやさんと

ゴッホさん、誕生日おめでとう!

って盛り上がってなんか

楽しくなりました(^^♪

 

名古屋市美術館には

障害者割引で手帳を持っていると

企画展も半額になるという

サービス?があります。

割と名古屋の公共施設は

どこも障害者に優しめです。

 

難病患者も適用されるので

今回半額で入れました。

この事に対して色んな意見が

ある事とは思いますが

どんな人もささやかな楽しみを

持って生きられるのって

とても大事なことだと私は思う。

ありがたい事です。