常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

【100均】ヨーグルト戻しドライフルーツがブーム

家事ヤロウでIKKOさんがマンゴーを

ヨーグルトで戻して食べていたのが

すごくおいしそうだったので

ドライイチジクで試してみました。

 

メチャクチャおいしい(^^♪

一晩でも十分だけど二晩以上

寝かせるとさらにおいしい…!

 

もちろん生のイチジクが食べられたら

良いんだけどやっぱりお高いからね。

果物って貴族の食べ物ですよ。

ドライフルーツも高いけどね。。。

 

よねこは実はフルーツってあまり

好きではありません。

糖質も高いしお値段も高いし

そんなに好きでもないので

敬遠しがち…。

 

ダイエットアプリあすけんの

AI栄養士の未来ちゃんに

フルーツをやたらとおススメされる

のでちょうどいいかもと思います。

 

そんな時キャン★ドゥ

ドライフルーツが充実している

のを発見してしまいました。

 

うちの近所の小さいお店では

イチジクとアプリコット、レーズン

しか置いてなかったんだけど

大型店舗に行ってみたら

ずらーっとたくさんの種類の

ドライフルーツが並んでいました。

 

色々試した結果、やっぱり

イチジクが一番おいしいかなー。

50gで110円です。

 

ドライフルーツと言えば

デーツが大好きだったんだけど

コストコの大容量デーツを秋に

お見舞いにもらって調子に乗って

食べ過ぎてデーツ見ると少しウッって

なるようになってしまいました(>_<)

あんなにおいしいのに…

あんなに好きだったのに…(/ω\)

 

デーツを好きになったきっかけは

アラビアのロレンスを描いた

T.E.ロレンスっていう漫画で

ロレンスがまだ青いナツメヤシ

食べてまずってなるシーンがあって

でもそれを読んでた子供の頃には

デーツなんてしゃれたもの

田舎のスーパーには売ってなかった。

 

けど、大人になって普通にスーパー

どころかコンビニにまで置いてあるよう

になって、あ、これ、ロレンスが

食べてたやつだ!!!って気づいて

食べてみたらおいしいのなんの。

それなのに…私のバカ…。

 

私が好きな果物はいちじく、

かき、なし、びわ、です。

 

そのほかの果物は食べたら

おいしいと思うけど積極的に

買ってまで食べたいとは

思わない…でも未来ちゃんに

(AI栄養士)怒られるので

しぶしぶたまにバナナとリンゴ

くらいは買うようにしています。

未来ったらしつこいんだよね。

 

ともかく、100均のドライフルーツ

侮ってはいけません。なかなかの

充実っぷりですよ。のぞいてみて!

そして無糖ヨーグルトで戻すと

最高においしいです(^^♪