常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

プーチンと言えば思い出すこと

こんなシリアスな話題に

こんなくだらないことを書いて

怒られるかもしれないんだけど(>_<)

許して、それがよねこクオリティ。。。

 

20年ほど前の事…今はなき

アネックスビル内のお店で

ランチタイムだったか

退勤後だったか覚えてない。

 

ハンズだったかソニプラだったか

記憶は定かでは無いけどなんか

キャラクターグッズが並んだ

コーナーを同僚と歩いていて

あ、これカワイイ!なんて買う気も

ないけどワーキャーしていた時。

 

同僚の女の子が”ぷーちん”カワイイ!

って言うから吹いたのを思い出します。

 

お察しの方もいるかもしれませんね。

今でも言うかはわかんないけど

名前の後に”ちゃん”とか”さん”の

代わりに”ちん”って付けたりしなかった?

 

そう、くまのプーさんの事を

可愛いって言ったんだけどそこは

”ちん”付けちゃいけない所(>_<)

プーチンは可愛くない!!

って一斉に突っ込んだの覚えてる。

 

しばらく社内でプーチンって

呼ばれてたのを覚えています。

彼女、元気かなー。

 

ちなみにハンズは栄に秋に

再出店するらしいですよ。

松坂屋の中だって。

 

アネックスビルが閉館したの

まだ信じられない(>_<)

ウィークデイはホント毎日ぐらい

お世話になっていたな~。

当時でも新しいビルではなかった

からそりゃ当たり前かぁ。。。

 

あそこの横のあたりのビルで働いていたので

週に2~3回はアネックスでランチ、

週2位は帰りにお茶とかしてた。

ワンコインランチのお店が

何軒もあったんだよね。

ケーキバイキングの店も(*^_^*)

 

会社がその後、伏見のオフィス街に

移転して、その辺りはランチの

平均価格が栄~久屋大通よりも少し

高くて不便に思ったのを覚えています。

 

どうでもいい話でホントすみません。

郷愁に浸ってみました(^^)/

全然故郷ではないんだけど(>_<)