常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

ワクチン接種券が届いた…四十肩の悩み

ワクチンの接種券が届きました。

3月の半ばに予約済みです。

 

2回目の接種の少し後の8月から

四十肩に悩まされています。

本格的にひどくなったのは

もやもや病の手術をして

左が麻痺した時から。

 

麻痺で動かなくて固まっちゃった

せいかなと思っていたんだけど

整形外科でワクチン接種の後から

肩が痛くなったっていう人

多いと聞かされました。

 

その可能性はあるかなと思っています。

リスク高め夫婦なので打たないという

選択肢はないので迷いはないけど

またすごく痛くなったら

イヤだな~とは思います。

まだまだ痛いですがやっと少しは

ましになってきた所なのに。

 

入院中も手術箇所よりも

四十肩が一番つらいと

先生にも看護師さんにも

聞かれるたびに訴えていました。

 

リハビリに通っていますが

お金かかるよね(>_<)

肩も懐も痛い(/ω\)

 

しかし四十肩って本当に痛いですね。

ホント、申し訳ないけどなめてた。

四十肩ツラいって言ってた人に

うわべだけの同情してた自分を

殴りたい気持ちです。

 

肩こりの延長ぐらいに考えてたけど

そんな甘いものじゃなかったよ。

いやーこんなに痛いとは。

朝起きる時が一番つらいです。

 

一応毎日軽くストレッチや筋トレは

してたし姿勢も悪くないと思うけど

そういうの関係ないのね~。

 

本当にワクチンのせいなのか

歳のせいなのかはわからないけど

早く痛い時期が過ぎてくれれば

なんでもいいわ。

 

カーリングが貴重な癒しです。

昨日は泣いちゃったよね。

めちゃくちゃただのにわかファンです。

スイスの不調は気の毒だったけど

日本の皆さん、すごい!

明日の決勝、楽しみです(^^)/

 

スポーツ観戦を楽しめるように

なる時が来るなんてね。驚きです。

やるのは楽しいけど見るだけでは

退屈だと思っていました。

 

長野のスポッチャでカーリング

出来るらしいので肩の痛みがましに

なって、雪が解けたら行きたい。

(青森でもできるそうだけど遠い!)

 

モリコロパーク愛・地球博の跡地)

でもカーリング出来るんだけど

たぶん、遊び感覚でできる感じでは

なさそうなので、スポッチャ

くらいがちょうどいいよね。

スポッチャが大好きなよねこでした(^^)/

ラウンドワンのスポッチャでは、いろいろなスポーツやアミューズメントが時間内、お好きなだけ遊べる!

スポーツ&レジャービュッフェ(^^)/

よねこはアーチェリーがイチオシです!