常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

紅葉の大井川湖上駅へ行ってきました(^^)/

少し前になりますが

紅葉狩りに行きました。

f:id:mamekousagi:20211208113428j:plain

夜中に行こう行こうと盛り上がり

早起きしたんだけど目がおかしい。

 

前日にサンボの山口さんが網膜剥離

ツアーが中止か延期になったという話を

ラジオで聞いていたのでこれはきっと

網膜剥離に違いないと慌てて眼科へ。

思い込みが激しいよねこです。

 

結果、異状はなく確かにそのあと

全然症状はありません。

病院では気にしなくていいと言われ

そのまま予定通りドライブへ。

8時くらいには出たいと思って

いたけど眼科へ寄ったため

10時くらいの出発になりました。

 

行先は静岡の寸又峡の夢のつり橋!

と思ったけど紅葉シーズンには

大渋滞だろうからそこは避けて

その近くの大井湖上駅という所を

目的地に定めました。

 

残り一台だった駐車場に滑り込み

上を見上げると…

f:id:mamekousagi:20211208113431j:plain

おう!ここを登っていくのね!!

実はこの日…まだ退院して日も浅く

やっと運動の許可は下りたものの

体力がまだまだ戻っていない時期…。

 

何とかなるでしょう!と気軽に

登り始めましたがやっぱり足が

上がらないんですよね…。

 

体型の割には身軽にどこでも

ヒョイヒョイと行けちゃう方だったん

だけど…さすがにキツカッタ(/ω\)

頑張って筋肉を取り戻さなくては。

 

でも無事に登り切り、

そこにはこんな絶景が!!

f:id:mamekousagi:20211208113433j:plain

この鉄橋、電車が走っていて

真ん中の島に駅があります。

アップの写真撮ったけど結構人の

顔がくっきり写ってしまっていて

ぼかすの面倒だったので…(>_<)

f:id:mamekousagi:20211208113436j:plain

線路の横を歩いて渡れる

ようになっています。

よねこ、実は高所恐怖症。

 

え…無理じゃない…?って思って

戸惑っていたら通りすがりの

おじさまがもう少し遅くなると

風が強くなって少し怖いから

早く渡った方がいいと教えて

下さったのでとりあえず今なら

怖くないのかも…と渡ってみました。

 

駅にはステキなカフェも併設されてて

でも食べ物は全部完売してた…(>_<)

ハンモックでコーヒー飲んで

電車見て。最高だよね!!

f:id:mamekousagi:20211208113438j:plain

欄干にはシイタケ!

f:id:mamekousagi:20211208113647j:plain

そしてちょっと移動して川根茶!!

道の駅です。

緑茶は本当においしいよね。

しかもこのセット、なんと300円。

ステキなお庭を眺めながら、

安すぎだよね!また行きたい!

おくひかり、お土産に買いました(^^)/

 

f:id:mamekousagi:20211208113413j:plain

そして日が暮れる前にもう一か所。

なんでかは知らないけどこの辺り

つり橋がいっぱいあります。

一番有名な夢のつり橋はここ↓

yumenotsuribashi-sumatakyo.com

だと思うのですが、ほかにも

小さなつり橋がたくさん。

その中の一つに行ってきました。

 

f:id:mamekousagi:20211208113422j:plain

残念ながらよねこは怖くて

渡るのを断念しました。

f:id:mamekousagi:20211208113425j:plain

途中で怖くなっても自力で

戻るしかないからね、やめといた。

f:id:mamekousagi:20211208113420j:plain

そしてさいごに「じゃがいも」

グーグルマップでなんか気になる!!

ってなって行ってみたんだけど、

気になる店構えだよね!!

 

でも通りすがりに入ろうとは

思わないきがします。

グーグルマップのおかげです!!

とっても良いお店だった~!

 

洋食屋さんなんだけどなんとあの

”さわやか”のはす向かいにあり、

さわやかの横で長年営業し続ける

なんて相当な名店なのでは…!という

推測は大当たりでした(*^_^*)

 

名古屋からはこのあたり、

ギリギリ日帰りできるくらいの

距離です。でも温泉もあるし

大井川鉄道乗ってみたいし

泊りで今度は行ってみたい。

 

マリメッコ列車もまだ

乗れてないんだよね。

これは天竜浜名湖鉄道という

もう少し名古屋よりの場所です。

静岡はなんで電車推しなのかしらね。