常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

もやもや病バイパス手術術後10日目

しんどさはかなりマシになりました。
痛いけど薬飲めばかなり効くし吐き気も痛みから来てるから一緒に軽減されます。
麻痺はなかなか戻らずしんどいです。
とりあえず歩けるけどまだ1人で歩かせてもらえないのでトイレも看護師さんを呼ばねばなりません。
昨日久々にMRIの為にへやからでました。車椅子で。すごく気分転換になりました!

結果、脳梗塞脳出血も起こしてないから麻痺は過灌流のためで間違いなく時間薬で良くなるだろうと言われました。渦中にいるとホントに信じられないけど、確かに日に日に良くなってるんだよね。全く左腕うごくけはいないようにおもえるけど…(>_<;)
左手が使えないのがもちろん1番不便では
あるんだけど、顔の麻痺で喋りづらいのが
かなり精神的に来ています。
看護師さん達とのたわいも無いおしゃべりにものすごく救われていたんだなぁとわかりました。
失語とかじゃなくて単純に口が動かないから話しづらいだけなのですが。
あぁ、早く大部屋に引越ししたい。心電図とおさらばしたい。お風呂に入りたい(´;ω;`)ウッウッ
毎晩つくねとテレビ電話出来なかったら発狂してるかも。やっぱり病院にはウサギを完備しとかないといけないと思う。