常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

安定のハンスト

f:id:mamekousagi:20210929165112j:plain

病院へ爪切りに行きました。

私じゃなくてうさのつくねさんの。

帰ってくると安定のハンストです。

翌日にはケロッとしているので心配は

ないかとは思うのですが(>_<;)やめて!

 

ハムちゃん用のご飯皿をおやつ用に買いました。

ミニチュアみたいで可愛くない?Σ(・艸・*)

これに顔突っ込んでる所があまりにも

可愛くて取り乱してつい、

「つくね、カワイイ!すごい!

えらい!可愛い!!」

と野太い声で叫んでしまいました。

 

入院中のつくね対策ですが、ふだんから

置き薬にもらっているお腹の薬を入院の

少し前からあげていいよと言われした。

元気な時に飲んでも大丈夫な薬

だからという事で。

 

最近のつくね、完食はするし

おなかはパンパンになったりもせず

もちろんチモはよく食べる、

ウンチもキラキラ真ん丸、

だけどカリカリを完食するのに

時間がかかるようになったのも

心配だったのですが、その程度でも

あの薬あげていいよと言われました。

 

よね夫は来月からは在宅勤務が終わり

フル出社になりそうです。

つくねを病院に連れてくの難しい時も

あるかもしれないからなんとか

お薬で乗りきって欲しい。

 

まあ、でも遅刻早退してでももしもの

時は行ってもらうしかないけどね(;^_^A

 

うさぎの先生にこの子、怖がっては

居るけど診察台の上でちゃんと

落ち着いてるしすごくいい子だから

そんなにストレス耐性無くはないと

思うから大丈夫そうかなと思うよ。

って言われました٩( •̀ω•́ )ﻭ

つくね、ほめられた!!

 

確かにやっと慣れたのか、

昨日は診察台の上でもそんなに

固くなかったのです!

 

うさ飼いさんには分かってもらえると

思うんだけど(ほかの生き物もそうかな?)

うさって緊張してるとホンットに

固いんですよ。固まるってこういう事!

て納得する感じです。

 

毎回カチカチだったつくねだけど

今回はすごく柔らかくて平然としてた。

怖く無くはないだろうけどね( ´•̥  ̫ •̥` )

ウサギもこうやって少しずつ経験値を

あげて大人になって行くのね〜。

 

この日よねこは、つくねで病院4軒目。

クタクタでした(>_<;)

そんなよねこの目に飛び込んできたのは…

f:id:mamekousagi:20210929164754j:plain

ミニシロノワール半額!!の文字。

これは行くしかないよね。

5日間限定でドリンク1杯につき

1つミニシロノワールが半額に。

ごめんコレ、28日迄の終わって

しまったサービスの話。

自慢話でごめんね。

 

コメダってコーヒーもカフェオレも

ソイラテもミルクコーヒーも

値段一緒なんだよね。

なんかブラック頼むのもったいなくない?

え、ケチすぎる?

 

だいたいどこでもミルクを増やす度に

50円増し、ミルクの変更で50円やん。

 

そしてリロクラブ(外注の福利厚生サービス)

の割引でたっぷりを無料サービス。

ずっと知らなくて勿体ない事した。

お得が生き甲斐なのに(>_<;)

 

たっぷりについてはこちら!


www.youtube.com

東海圏の人を一気に

味方にしたよね!