常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

歌詞が理解できない話再び( ; _ ; )

肉q先生がリクエストに応えて

スピッツの曲を弾いてくださいました!

三日月ロックその3!

あまりお呼び立てするのも申し訳ないので

言及はせずこっそりYouTubeだけ貼ります。


www.youtube.com

よねこは肉q先生のピアノシリーズは

洗濯物を干すときに聴かせてもらっています。

洗濯物干しが楽しくなるよ!おススメ!

 

しかし全部耳コピだなんて!スゴイ!

わざわざ聴いてくださったんですよね。

ありがとうございます!!!

 

その3なのは、同じタイトルで

3バージョンあるそうで決定稿(?)が

その3になったのだそうです。

その1と2は音源無さそうです。

いつか聴いてみたいものですね。

 

ここで書いていますが↓↓↓

www.spicy-mameko.com

よねこは歌を聴きながら歌詞の

意味を読み取ることが出来ません。

だから、全く意味を解さないで

いつも口ずさんでいます。

 

比較的新しめのスピッツの歌に

ヤマブキという曲がありますが、

ふふふふふふ~んふふ~ん♪

カタルーペ天使に♪

と口ずさんでいたんだけど

きのう、衝撃的な事が発覚。

 

”騙るペテン師”だった…。

”なめらかに永遠を騙るペテン師に”

だった…。ねえ、知ってた?

運転中に気付いて迷子になりそうだった。

(ウソです、大袈裟です)

 

ちなみになんとなくカタルーペって

 

続く言葉が”天使”だしカタコンベ

仲間かなんかだと思って深く

考えもしませんでした。

 

カタコンベって”地下墓地”。

なんとなくスピッツの歌に出て

来ても違和感ないでしょう?

いや、そんな事ないか(>_<;)

 

よくある間違いだよね。

けどお前ホントにスピッツ好き

なのかよって言われても仕方ないよね。

草野さんの詩の世界が魅力の

はずなのに…ごめんなさい…。

 

今度、ちゃんと歌詞を読みながら

聴くから好きでいさせて…<(_ _)>

 


www.youtube.com

 

しんどい人に届いてほしい

肉q先生の動画。


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 

リクエストはあまりにも図々しいと

遅まきながら気付いたので好きな曲を

紹介…する振りしてあわよくば…(^^)/


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

よねこはこれが弾けるようになりたい…!

ベースがめっちゃカッコいいんだよね…。

 

なんか、往年の名曲ばかりだな…

今度新しい曲もちゃんと聴こう…。

でもやっぱりカッコいいんだよね。

それは仕方ないよね…。


www.youtube.com

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

ちょっとでも新しいのって思っても

微妙に古いのしか出てこない(>_<;)

流行歌なら少しは知ってると思ったが…。


www.youtube.com

 

墓穴を掘るだけだなぁ。

カタコンベ…ここへ繋がっていたのか…。

 

id:(usa-kounosuke)まこうささん、

スピッツ好きで嬉しいです(*^_^*)

1番好きな曲とか聞いちゃいたい!

でも1番なんて選べないよね。

ベスト20とかなら選べそう。

うさぎのバイクは外せないよね!!!