常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

高次機能障害…恐ろしいよー…

ちょっと怖い話です。

実は自分でも怖くてちょっと

これまでブログにも書けないで

いたんだけど…よねこ、すでに

右脳の萎縮が見られるんだそうです。

 

あまりにもショッキングだからか

すごくよくわかる画像は見てなかった

というか見せないよう配慮されていた

のかな…とも思うんだけど…

セカンドオピニオン聞いた病院で

右脳と左脳が全然違うのをバッチリ

見てしまいました…怖いよう…。

 

ホントに全然違ってた。

言葉で聞くのと画で見せられるのは

やっぱりインパクトが違うよね。

 

そして結果聞くまで怖くて

書けなかったけど認知機能の

検査もしました。

 

心臓バクバクで受けたよ。

だって、恐ろしすぎない?

自分の見ている世の中は全部

まやかしかもしれないって

恐ろしすぎるよ…。

 

でも結果、とりあえず今の所

全く異常はないそうです。

むしろ満点って30~40代でも

なかなかとれないって話だった。

とりあえず自慢しとこう!

 

左脳がめちゃめちゃ頑張ってる

という事なのかしら…?

とりあえずひと安心だけど、

時間の問題だったんだろうなぁ。

よねこは本当に運がいいなぁ。

ラッキーガールを自称しているけど

偽りはないと思う。

 

鈴木大介さんの本を読んだ事が

あって、なんとなく高次機能障害を

実はものすごく恐れてたのです。

予感がしていたのかな…(+_+)

 

 

 

 

 

 

 

とても面白い本なのでお勧めです。

まさか自分が当事者になるとは

思ってなかったけど…ビックリ。

 

今度手術するのは右脳です。

よねこはどうやら完全なる

左脳人間のようで、おそらく

失語とか言語系の後遺症は

無いと思うって言ってもらえて

ちょっとホッとしました。

 

もしかしたら細かい作業が

出来なくなるかもしれないと思って

今、よねこはせっせとミシンを

踏んでいます。(踏んではいませんが…)

 

ちょうど少し前に大塚屋で

いっぱい布買っちゃったんだよね。

頑張って消費しています。

後悔の無いようにね、出来る事を

出来るだけやっとこうと。

 

夫のシャツとか自分のワンピース、

頼まれてたスカートなんかを

数着完成させました(^^)/

 

前向きなのか後ろ向きなのか

よくわかりませんね(;^_^A

 

でも手芸が出来なくなっても

そこまで悲しくはないかな。

嫌いじゃないけど作業が好きって

言うよりは、実益があるから

やってるんだよね。

 

実際に使えるし、人にスゴ~イって

ほめてもらえるからやるんだよね。

 

でも、本を読む事は褒められる

どころか誰に咎められようと

やめる事は出来ないんだよね。

なんのメリットもなくても

やりたい事が本当に好きな事だよね。

 

言語関係の後遺症が残る可能性が

少ないって言うのはよねこにとって

ものすごく有難い事です。

他の事は不便だろうけど些細な事に

思える…というのは実際に体験してない

から言える事なのかもしれませんが。

 

なんにせよ、先生の腕次第だよね。

よねこのラッキー、どこまで通用するかな。

運試しだね。

www.spicy-mameko.com