常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

【100均】ダイソーのパーテーションとモリスリメイクシートでドールハウス

www.spicy-mameko.com

昨日のぷちサンプル劇場のメイキングです。

全貌はこう。 

f:id:mamekousagi:20210803152714j:plain

ドールハウス、夢だよね!え?違う?

でも邪魔だし飾ったままにしておくと

ホコリたまるし現実的じゃないよね。

ダイソーのパーテーションで
ドールハウス

ある日ダイソーで発見した。

f:id:mamekousagi:20210803152754j:plain

300円商品です。

これドールハウスじゃなくても

普通に素晴らしい商品だと思う。

mtのリメイクシートを壁紙に

そして、壁紙と床材も100均で。

f:id:mamekousagi:20210803152821j:plain

横向きでごめん。見えるよね。

壁紙にしたのは幻のリメイクシート。

mtのウィリアム・モリス、幻の商品。

私は運よく一枚だけ買えました。が、

発売すぐに完売してそれ以来、見てない。

 

役に立たないもの、

美しいと思わないものは

家においてはならない

 ミニマリスト大好きモリス先生!

 

さて、その幻のリメイクシートを

よねこは偶然大塚屋の四階で発見。

これ別にダイソーとのコラボ商品て

訳じゃなかったんだね。

 

大塚屋というのは名古屋が誇る?

手芸用品店でユザワヤ的なところです。

(名古屋良い所だから市長の事を
 名古屋人の代表だと思わんといて…
 私は彼に投票してないから、信じて!!)

ワンダーランドだよ!夢と興奮!

皆たぶん、地下と1階と2階しか

あまり行かないんじゃないかと

思うんだけど4階はマニアックな物が

いっぱいあるのでお見逃しなく。

あ、でもあまり人が増えても

困るからご内密に…(´・ω・)

 

そこの4階にひっそりと置いてあって

その時はまだまだ在庫沢山あった。

ダイソーでは全く見ないのに。

ダイソーだと税込み330円だけど

ほんのり高かったかな、と言っても

350円とかそれくらい。

 

美術館や壁紙屋さんでモリス柄

買ったら結構大変だから十分嬉しい。

 

f:id:mamekousagi:20210803152811j:plain

ここまでで2枚分。

残りの所は北欧風のリメイクシートを

調達して貼ろうと思っています。

 

さてここからは単なるぷちサンプル自慢。

いや、これまでもずっと。これからも。

 

ぷちサンプル劇場

まずは、まこうささんが褒めて下さった

ので蚊取り線香&チャッカマン。

使う場所に置いておくのが鉄則よね!

f:id:mamekousagi:20210805164131j:plain

このようにフタが外れます。

チャッカマンは残念ながら

火はつきません。

f:id:mamekousagi:20210805164138j:plain

そしてこの救急箱。

f:id:mamekousagi:20210805165326j:plain

f:id:mamekousagi:20210805165444j:plain

ちゃんと中身入っています。

f:id:mamekousagi:20210805165428j:plain

もちろん、さらにこの中にも

中身は入ってるよ。

置き薬もっといっぱいあるから

他のも入れたい所なんだけど

もう入らないんです。

 

お次はこの棚の中身を紹介します。

f:id:mamekousagi:20210805165418j:plain

 

無造作に積まれた箱。

引き物だったかな。

f:id:mamekousagi:20210805165452j:plain

中身はタオルとカップ&ソーサー。

f:id:mamekousagi:20210805165521j:plain

カップ、なかなか素敵でしょう?

萩焼です。

ああ、そうだ、先輩の結婚式で

もらって大皿もあったけど使う事

なさそうだから実家に置いてきたんだ!

でもカップも結局ずっと

ティーちゃんとパンダだわ…。

てか今時食器って…カタログギフトにして!

Amazonギフト券でもいいわ!

f:id:mamekousagi:20210805165507j:plain

その上はお土産の香水とベビーオイル。

そして冷えピタの偽物ね。

ワクチン打って熱出た時の為にね。

救急箱から出しておいたのよ。

海外土産も香水とか要らないから

全部チョコでいいわ~。

 

f:id:mamekousagi:20210805165503j:plain

そして右下はポーチと爪。

ポーチの中身はいくらブロ友さんでも

ちょっと見せられないわね。



そして棚の上の謎のお皿。

これはぷちサンプルじゃなくて

我が家に代々伝わる古伊万里なの…!

(…ホントはやきものドームで買いました。

同じ柄の普通のサイズのお皿もあったけど

お揃いで買うには高すぎてミニチュアだけ。)

f:id:mamekousagi:20210805165533j:plain

これを何の為に置いているか

って言うと…。

f:id:mamekousagi:20210805165528j:plain

お皿をどかすとこうなってるのよ。

アルコールの隠し場所なのよ。

え?断酒会?カウンセリング?

そんなの行かないわ!

やめようと思えばいつでもやめられるわ!!

やめようと思わないだけ!

 

あとね、最近100均で買った物を

自慢するわね。

f:id:mamekousagi:20210805165459j:plain

書類ケース。100円で買える

なんてホントに便利な世の中よね。

f:id:mamekousagi:20210805165540j:plain

そしてこっちはおにぎりポン。

おにぎりなんて3年ぐらい作ってないけど。

だって、冷凍ご飯をタッパーごと持って

いけば保冷材にもなるし、レンジもあるし。

おかずは缶詰だから腐らないけどね!

100均て本当に要るものも要らない物も

何でも買ってしまう魔のお店よね!!



それでは、また!!

f:id:mamekousagi:20210511162357j:plain