常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

信じているのは私への愛情ではなく夫の分別

のろけますけど、夫と私は本当に

仲良しで自分でもびっくりする

ほど幸せな時間が続いています。

ただ、この幸せって本当に夫に

依るところの大きい幸せです。

 

そんな不安定なものを信じて

生きていくのは大丈夫なのかと

そんなことを言う人がいたので

(つまりは専業主婦批判です)

…自分に対して言われたわけじゃ

ないけど、私には言いにくいから

言いやすい人だけに言ったの

だろうなと思われる感じでした。

 

優しくていつもニコニコしてる子に

…え、私も優しくていつもニコニコ

してるつもりだったけど…(/ω\)

 

面倒なので言い返したりは

しないで言われてる人と一緒に

そっとその場を離れました。

よねこ、大人の対応…!褒めて!!

 

もうだいぶ前の話なんだけどね。

昨日夫と話をしててふと

思い出したのです。

 

でも確かにそうなんだよね。

専業主婦だから夫と別れたら

とりあえず収入ないしね。

 

ただ、たぶんそんな事

起こらないと思う。

なんでかっていうとそれは

永遠の愛情で結ばれてるとか

そういう事を信じてるわけじゃなくて

夫が分別ある人間だから。

 

長く生きてればもしかしたら

不倫のチャンスはあるかもしれない。

心惹かれるカワイイ女の子に

なぜだか好かれちゃうことも

あんまりあるとは思えないけど

もしかしたらあるかもしれない。

 

でも、夫はたぶん、そんなときめきよりも

私との安定した幸せな生活とを天秤に

かけて間違いなく私との平凡な人生を

選ぶと思うんだよね。

それだけの分別のある人間だと

そういう信頼を置いています。

 

私との相性の良さは夫も

よくわかってると思う。

失うものの大きさを分からない様な

バカではないと思ってる。

 

私だってさ、もしかしたらこの先

心惹かれる人が現れないとも限らないよね。

でも、夫との確実な幸せを捨ててまで

行動する事は絶対ないと思うんだよね。

それなりに計算して生きてる

大人だって自覚があります。

 

子供がいたらもしかしたらこの先

関係が悪化することもあるかもしれない。

けど、はっきり言ってもう老後みたい

なもんなんだよね、私たち。

 

だから今さら関係が壊れるとしたら

不倫かお互いが義務を果たさなくなった時、

健康状態の悪化、ぐらいしかないと思う。

 

上に書いたように不倫の可能性は

すごく低いと思う。わからんけど。

お互いが義務を果たさないというのは

夫が仕事をしない、私が家事をしない、

て事だけどお互いそういう状態になるのは

きっと健康状態、精神状態がよろしくない

時だろうから下二つは同じかなぁ。

 

その場合はなんていうか結婚していようが

そうでなかろうがそういう事はある

だろうから、そして私が働いていようが

関係ないよね。夫の収入がなくなった時

私の収入があれば安心かもしれないけど

どうしょうもならんかったらその時は私、

ひとまず躊躇なく社会のお世話になります!

…みんな、迷惑かけてごめん…!

 

それなりにそういうときの為に色々

考えてもいるわけだし何とかなると思う。

てか、そんなリスクはさっきも書いたけど

結婚していようが働いていようが

働いていまいが、一緒だからね。

 

むしろなんでそんなに今自分が

働いてるっていうだけでそんなに

人を馬鹿にできるのか信じられないわ。

生きてたら皆あらゆるリスクがあるんだよ!

リスクをなくすには死ぬしかないんだよ!

 

とりあえず今年の夏は海にもプールにも

行けないだろうからベランダで水着着て

(ご近所の迷惑になるといけいないので

ラッシュガードもちゃんと着る)

パラソルを出して3coinsでウォーターガン

(背中にタンク背負えるやつ)

500円で買って遊ぶつもり。

どうだ、なんか文句あるか。

お前に迷惑かけたかこの野郎…!

(女だけど)

って言ってやりたい。