常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

【うさぎ】大きなハナクソが取れました

昨日はまだ付いていた、

大きめのかさぶたが取れました。

f:id:mamekousagi:20210331145210j:plain

ハナクソって言うと怒ります。

f:id:mamekousagi:20210330145014j:plain

これね、向かって左のハナクソ。

まだ下側に小さいのがあります。

早く取れるといいね。

 

薬はめちゃめちゃ苦いです。

きっと誰もがやると思うんだけど

ちょっと舐めてみました。

味覚が鋭いと言われるウサギさんには

さぞかしつらいんじゃなかろうか…(/ω\)

 

おなかの薬も飲ませていてこちらは

美味しいので抵抗しませんが

苦い方は口に入れられる前から察知

するようで暴れます。大暴れです。

 

でも、絶対飲ませるからね。

どんなに暴れても無駄だよ。

って言うと静かになるんだよね。

なんてかしこいのでしょう。

 

そう言えば入院していた病院ではサービス

(だと思うんだけど)で治療風景が

全てYouTubeで配信されていました。

これってすごくいいよね、安心。

 

つくね、YouTubeデビュー!

よねこも映り込んでいます(/ω\)

ヘタクソな強制給餌の様子とか。

すっぴんだけどすっぴんじゃ

なくてもあんなもんなのでね。

YouTubeでうさぎのつくねちゃんで

検索してもらえると、見えると思います。

 

病院のお姉さん相手にも

大暴れしている所が見られます。

うさぎは大概が怖がりですが、

つくねはその中でもかなりの

怖がりの部類みたいです。

 

患者の9割以上がうさぎの病院でも

トップクラスらしいです。

毎日の投薬で少しは捕まることに

慣れてくれるといいんだけどなー、

と思っています。

1か月ガンバルよ~!

 

さっきバタバタしていて、ふと

つくねを見たら…

f:id:mamekousagi:20210331185656j:plain

気持ちよさそうに寝ていました(*'ω'*)

良かった…!もうだいたいいつも通り!

これ見てると怖がりだなんて

信じられないんだけど…

やっぱり脚ははみ出している。

 

さて、今日もこのあと投薬です。

つくねを拉致せねば…!!

 

 

↓入院からここまでの経緯↓

www.spicy-mameko.com

www.spicy-mameko.com

www.spicy-mameko.com

 

 

www.spicy-mameko.com

ホントに皆様ありがとう( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )