常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

あると便利はなくていいはずなんだけど…コントラバスの話

久々にブログ書こうとすると、

何から書いていいやら…てなりますね。

書きたいことが色々ありすぎて…!

 

最近一番時間をかけているのは

コントラバスの練習なんだけど、

今日はこれから弦の張替えを

しようと思っています。

 

1年に一度くらい交換する

モノらしいのですが、

ずっと実家に放置していたので

一度も替えてない…( ゚Д゚)

 

学生の頃に2回位変えたことが…

あるんだけど全然やり方覚えてない!

YouTubeに頼って頑張ります!

便利な世の中だよね。

f:id:mamekousagi:20210120161904j:plain

ところで…ギターとかやってる人も使う

と思うんだけど、ペグをまわす道具。

通称”アルトベンリ”…正式名称は

ストリングワインダーって言うんだね。

 

あると便利はなくていい、って

言うのがミニマリスト界隈では

常識だと思うけどよねこは

便利グッズが大好き!

 

アルトベンリなんて

ネーミングも最高だよね。

欲しいなぁ…!電動が良いかな。

どっちかって言うと名前が素敵

だから欲しいって言うのが

理由な気がする(;^_^A

 

でもまだチューナーも

買ってないんだよね。

スマホでメンドクサイなーと

思いながらチューニングしています。

 

どっちもなくても何とかなるもの

なのでとりあえず我慢しますが

弦の交換で劇的に音がよくなったり…

しないよね…練習します(;^_^A

 

楽器自体も安物だからそのうち

中古でいいからもう少しだけ

いい楽器が欲しいです。

f:id:mamekousagi:20210120162002j:plain

それよりつくねにもう少し良いチモを
買おうか…と言っている。