常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

発言小町で気になった!お刺身パックで食卓問題。結婚はギャンブルだよね。

発言小町が大好きなよねこです。

だけど、面白すぎて読んでいるとアッ!!

という間に1日が終わってしまうので

小町は出来るだけ控えて生きています。

 

友達からおススメされて

ひさしぶり(か?)に読んでみて

盛り上がったトピがこちらです。

 

komachi.yomiuri.co.jp

 

お正月にお刺身をパックのまま出したら

ダンナさんが怒ってしまってあまつさえ

「自分でやらされるなら結婚した意味がない」

とまで言い放たれたという話です( ゚Д゚)

 

その後のトピ主さんの投稿が

1つしかされていないのにも拘わらず

かなり盛り上がっているトピです。

 

私も時短の為に普段はトピ主さんの

投稿しか読まない事が多いのですが

(だったら最初から読むなって話ですよね)

このトピは全投稿を興味深く読みました。

 

そして現時点で唯一のトピ主さんの

その後の投稿で、トピ主さんが

フルタイムで仕事をしている事、

ご飯のお替りでさえ、やってもらえ

ないならおかわりしないという

ご主人だという事が明らかになります。

 

よねこ、こういうどうでもいい

(他人にとっては)論争が大好物!!

本人にとっては大問題だよね(-_-;)

 

大まかにはパックのまま出す事は

賛否あるけどまあ、どうでもいい話で

ご主人があまりにも子供でモラハラチック

ではないか、という意見が大半でした。

よねこも全く同意見でトピ主さん

よく我慢しているなと思いました。

 

 

パック出しを問題視
する人がおもしろい。

パックで出すかは正直どうでもいいよね。

お正月だから美しく盛り付けたい

というのもステキだと思うし、

お正月だから徹底的にだらけたい!って

パックのままで食べるのもいいよね。

 

ましてやデパ地下で買った、かなり

豪華なお刺身だったみたいだから

パックとはいえそれなりに見映えも

良かったのではないかと思います。

 

パックで出すのはどうかと思うけど

それより問題はご主人の発言である!

って言うのが大半であるなか、

 

「パックで出すなんてあり得ない!

ご主人はトピ主さんに普段から

ものすごく我慢しているのでは?」

 

と、パック出しにものすごく反感を

しめす投稿がいくつかあったのが

面白いなと思いました。

 

よねこは基本的にはパックでは出さない。

けど、でもたまには面倒だったり

体調が悪かったりすれば

そのままの事もあります。

 

そんなどっちでもいい事を

絶対こうじゃなきゃ!って言うような

そういう柔軟性がない人とは友達に

なりたくないな~と思いました。

 

ダラダラの楽しさを知らない人とは

絶対によねこは分かり合えないと思う。

逆にそんなのパックでいいやん、

ムダムダって言う人もイヤかな(;^_^A

よねこもたいがいわがままだね。

 

やっぱり柔軟性が重要だと思うのです。

どんな場面でも楽しみたいです。

うちだったらどんな展開に?

もしもこれが我が家だったら

どんな展開になったかを

考えてみました。

 

パターン1

よねこ

「ねえねえ、お刺身このままでいいかな?

きれいなパックに入ってるし!」

 

よね夫

「もちろんいいよ!だってデパ地下だよ!」

 

終了。

あっけなく妄想タイムが終わってしまった。

 

パターン2

よねこ

「お刺身このままでいいかな?

出すの面倒だよね」

 

よね夫

「せっかくお正月だしお皿に

出しても良いかな?」

 

よねこ

「じゃあやるよ!」

 

パターン3

よねこ

「お刺身パックのままでいいよね?

めんどくさいよね~!」

 

よね夫

「じゃあオレ出していい?」

 

よねこ

「やってくれるの?でも後片付け

面倒じゃない?やってくれる?」

 

よね夫

「そうだね~、せっかくだし

ダラダラした方がいいよね~!

じゃあこのまま持っていくね!」

 

これぐらいのパターンかな。

どれもすごくウチではありそうな展開。

 

よね夫は基本的に乙女なので

盛り付け重視なのです。

だから私も面倒だけど喜ぶなら

やってあげようと思う…けど

やりたくない日もあるし、

そんな時はよね夫がやってくれたり

押し切ったり色々ですが、ケンカの

原因になったりはしない。

 

それにしてもこトピのご主人は

どうしてお世話をしてもらえないと

そんなに気に食わないのでしょうか。

お母さんが何でもやってくれていた

からと言うのはわかるんだけど、

それだけとは思えないんだよね。

 

奥さんから日ごろから大事に

されていないという思いが

現れているんだろうとも思うけど、

それを言うなら奥さんだって

この旦那さんを大事にしてあげようって

微塵も思わせてもらえないような

扱いをされているからだよな…。

 

ここに至るまでにどっちにも理由が

あるというのはわかるけどやっぱり

ご主人の方がかなり分が悪いですね。

 

結婚はやっぱりギャンブルだよね。

一緒に暮らしてみないと

わからない事ばかりだよね。

 

よねこだって、よね夫とこんなに

相性がいいなんて思っていなかった。

 

6年付き合ったし、後半3年ぐらいは

週末婚みたいな生活してたから

お互いを知るには充分な期間だった

と思うけど、結婚してからよね夫の

良い所をいっぱい見つけました。

それはよね夫の方も同じみたい。

 

今日もね、のろけ記事だよ(^^♪

という事で、結婚はギャンブル要素が

強いから損切りを常々考えないと

いけないんだな、と言うのが

今日の結論です(^^)/