常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

イケアのクリスマスブッフェに行ってきた!

イケアのクリスマスブッフェに行ってきました。

f:id:mamekousagi:20201224162155j:plain

たまにイケアのレストランでイベントを

やっているのは知っていたんだけど、

やっている所に出くわしたことがなく

あまり興味も持っていなかったのですが

たまたま買い物に行ったらこんな広告が

貼ってあったので俄然興味を持ちました。

ザリガニブッフェとかやってるよね。

イケアのクリスマスブッフェ、チケット購入

f:id:mamekousagi:20191015125639j:plain

 

で、その日はチケットを買わずに

帰ったんだけどイケアのお姉さんが

今日ちょうどテレビが入ったので

土日で完売しちゃうかも…!なんて

商売上手なこと言うもんだから

翌日あさイチでもう一度行って

前売り券を買いました(^^♪

 

コロナ対策でかなり人数を

制限しているとの事でした。

 

3500円ぐらいでイケアファミリー

(イケアのカード持ってればOK)

だと2500円ぐらいになりました。

12歳以下の子供は4人まで無料って

お得すぎませんか?太っ腹!!

 

写真がないけど許して…

さあ、当日!10分前に席を取ります。

席は各自で確保します。

そして全員揃ったら受付で

シールを貼ってもらいます。

シールがあるとブッフェレーンに

はいれるのです(^^♪(写真ない)

 

ドリンクバーは別料金だったけど

100円ぐらいなのでもちろん

追加するよね!

アルコールも別料金です。

 

料理を取るレーンが普段は左右に

あると思うのですが(だよね?)あれの

半分がブッフェ用になっていました。

 

平日の16時からの回を予約したので

人もそんなにいなかった…のか

他の時間帯でも同じなのかは

分かりません(;^_^A

 

料理の種類

写真何で撮らなかったんだろう…

ローストビーフ(厚切りで柔らかい)

サーモンマリネ、鴨や七面鳥のハム、

ロティサリーチキン…コストコのと

いい勝負するぐらいのサイズなので

グループで一匹でいいと思います(;^_^A

チーズとかも美味しかった(^^♪

 

そして…なんといってもザリガニ!!

よねこ、若いころに一度ザリガニを

食べてめっちゃ臭かったので

それ以来ザリガニを敬遠してきたけど

せっかくだからと挑戦してみました。

しっかり塩味で臭みはあまり

感じませんでした。

 

でもザリガニって食べる所

めっちゃ少ないね…なんだか

可哀そうになりました。

 

全体的に思っていたより

美味しくて品数も多かったです。

その他のメニュー

思ったより色々あって、全種類は

残念ながら制覇できませんでした。

 

やっぱり酢漬けが多くて

北欧っぽいな~と言う感じ。

よねこは大好物(^^♪

 

もちろん定番ミートボールや

マッシュポテトもありました。

普段売ってるダイムケーキとかも。

なんで写真がないんだ…。

 

 

来年も行くかって聞かれたら

分からない…いや、行かないかな。

だけど、一度行ってみたかったので

とっても満足しました。

 

でもさ、お腹には限りがあるじゃない?

だから反省点がいっぱいあります。

ラザニアがすごく大きくてあれで

かなり胃袋を使ってしまったので

後悔しています。

 

やり直せるならラザニアをやめて

もう少し他のもの食べます。

ブッフェはやはり戦略が大切ですね。

 

という訳でやはりもう一度満足のいく

戦いをするまで終われない…!?

それともブッフェは一本勝負と

するべきでしょうか…悩む…。

とりあえず来年末まで悩むことにします。

 

しかしよねこはどうしてこんなにも

イケアが好きなのだろうか…。

 

イケアミュージアムへ行った時の話

www.spicy-mameko.com