常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

健康診断からのバイキング…(;^_^A

健康診断に行ってきました。

歯科検診でほめられていい気になり

メタボ診断でちょっぴり

ショックを受けたよねこです。

 

歯医者さんではいつも褒められるのです。

こんなに磨けてる人はあまりいないって

言われる…でも知ってる。

…それはすきっ歯だから。

 

メタボに関しては

まあ、わかってたよね!

っていう所ですね。

ダイエット2か月前に始めたのにな!

 

で、健康診断ってたいていお食事券が

ついてきますよね(^^♪

この検診センターのランチ券は

病院内の食堂じゃなくて近くの

ホテルのレストランのなんですよ。

 

しかもバイキング…!

メインを頼むとサイドメニューが

ブッフェ形式なのです。

 

コロナ対策で小皿盛にしてありました。

でも、バイキング大好物だけど

さすがにあの数値を目の当たりにした後

なので、サラダとローストビーフしか

食べなかったよ!!メインは差額400円

払ってビーフカツレツにしたけどね!!

 

あそこ、検診のサービス券がなくても

普通にランチ行ってもいいな、お得。

がっくりしながらもしっかり

食べて帰ってきました。

ご飯は少なめにしてもらったよ!!

 

検診センターの先生や技師さんって

天使みたいに優しいよね。

行くたびにウフフってなります(^^♪

 

エコーのジェルがあまりちゃんと

拭いてもらえなくてベタってして

気持ち悪かったのも仕方ないって思えるよ!

結果がちょっと怖いよねこでした。