常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

どうして女同士は仲が悪い事にしたがるのかな?

ホンマでっかが大好きで

いつも録画してみています。

”マウンティング女子”の回を見てムカー!!

てしたのですが分かってほしい…!

 

テレビやなんかは女同士は仲悪い事に

したいんだよね?あれは何でだろう?

不可解!!

 

たしかにさ、マウンティングする女はいるよ。

でもさ、男にもわんさかいるよね?

よねこは知っている…!

女は…っていう人ほどしているに違いない。

(それはただの思い込み)

 

そして私は存じ上げなかったモデルさんが

出ていて、マウンティングされた話を

披露していましたが…

 

夜中に友達から今から出てこれない?

と電話があってすっぴんだし…と

言ったけど私しかいないから~と

言う話だったから適当な格好で

出かけてお茶した後で今から

パーティーに行こう!ってなって

六本木に連れていかれて

すっぴんで色んな人に紹介された

と言うお話でした…。

 

しかも、奇麗にしているときの写真を

わざわざ見せていたという話。

普段はこんなにキレイなんだよ~!って。

まあ、確かにやな女だよね。

でもさ、パーティーに行くとなった

時点で帰ればよくない?

よねこには意味が分からない。

 

むしろすっぴんの私の方が可愛かった

っていうマウンティングなんじゃ?

なんて勘繰るよねこは性格悪いか?

 

そしてそういう女いるいるー!

て盛り上がる女性陣にも違和感。

つまりあなたはそういう女じゃない

って言いたいわけだよね。

 

そうかもしれないけど

そうじゃないかもしれない。

無意識に話すことが相手の

コンプレックスを刺激したら

マウンティングになるよね。

 

もちろん、悪意たっぷりの

マウンティングが存在することも

知っているしされたこともあるよ。

 

でも、女同士の友情の大半が

そんなもんだっていう事にしたい

様にしか思えないんですけど…。

 

まあ、バラエティだしそんな真剣に

怒らなくても…誰も本気で見てないから…

という事は分かっているんですけどね。

バラエティのやらせは容認派

なんですけどね…なんか気分が悪いわ。

 

そんな女も確かにいるけど

ごく少数だって誰も主張しない

のがムカついたんだよね。

男にもいるだろう…!

 

マウンティングだと思われない
ように気を付けている事

私の話ではないんだけど、

何度かこのブログに登場している

めっちゃ細い友達の話です。

 

本当に細くて食べても食べても

太らないけどFカップのお友達。

マウンティングだと思われないように

出来るだけ言及しない、話を

持ち出されたら定番のみじめな話を

披露すると決めているそうです。

 

バカバカしいよね…!

うらやましいでしょう~?

ラッキーだよね!って

自慢していいのに!!

 

ちなみによねこが言いたいのに

我慢している事は、うち、とても

日当たりが良いんですよ。

冬も暑いぐらい…(;^_^A

ぐらいていうか本当に暑い。

 

けっこう深刻な悩みで

このところは本当に暖かいので

つくねの為に冷房を毎日入れています。

 

一日留守にするときは日中は冷房

夜は暖房入れたいんだけど…。

自動にしてもそういう風には

ならないので温度の管理に

とても気を使います。

 

ちなみにどれぐらい暑いかと言うと

ベランダに置いてある温度計の

24時間の最高値が38度でした。

11月も終わろうというこの時期に。

 

部屋の中は今日も28度を超えた

時点で冷房を入れました。

 

もちろん寒くないというメリットも

あるけど、暑がりのよねこには

しんどいんですよね…。

 

だけど、マウンティングだって言われそう

だからブログでしか書きません。

日当たりマウンティングとか

言われたらかなわん。

先に出てきた細い友達には話すけどね。

 

もう、何でもマウンティングって

言われそうで何も話せないよね!

半分ぐらいは受け取る方の

問題だと思いますよ。

 

悪意からのマウンティングも

もちろん存在するけど、

女はこうだっていうこういう

決めつけはホント気分悪いよね。

 

生理前のイライラのせいかも

しれないけど非常に腹が立ちました。

分かってもらえるかな…。