常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

夫の誕生パーティー後半戦

前半戦の家でのパーティーはこちら

www.spicy-mameko.com

 

今日は後半戦!

インディアンでステーキ

f:id:mamekousagi:20200729143113j:plain

気になるでしょう?この店構え。

夫のシャツは私の手作りの

誕生日プレゼントです(^^)/

 

普段は月曜のみやっていると言う

食べ呑み放題60分で3500円が、

周年祭で毎日2500円!悩んだけど

せっかくだからそれにしてみた。

 

値段相応のお肉で…でもまあ、

楽しいからいいか!と思いました。

 

けどさ、聞いてよ。

オーダーストップ20分前の

40分なのはわかる。

アルコールもそこまでっていうのも

わかるんだけど…ソフトドリンクも

40分で終わりってひどくない?

 

食後のコーヒーぐらい呑みたいよね。

お茶も飲めないなんて…。

 

なんとなく、沢山食べたから

牽制されてるのかなと思いました。

ドリンクバーなんて相当飲んでも

原価割れる事なんてないでしょうに。

 

こんな事なら食べ放題に

するんじゃなかったよ。

2度目はないなと思いました。

 

でもアホみたいにいっぱい食べたよ!

 

気を取り直してうなぎ!

f:id:mamekousagi:20200729143153j:plain

長久手のウナギ屋さんで

ひつまぶし!

 

めっちゃ混んでたけど

皆静かに粛々と食べて

短時間で帰っていきました。

 

新しい生活様式だね!!

私たちも普段ならもう少し

長居してお酒なんかも

おかわりしただろうけど

周りに倣って食べ終わって

早々に帰りました。

 

ウナギはこの時期に食べるものじゃ

ないって言うけど、やっぱり

食べたくなるよね~!

ウナギは年中食べたい…!

毎日でもいい…!

 

瑞浪のみわ屋で牛まぶし

…誕生パーティーでなはなく

私が友達と二人で行ったんだけど…

最近食べたもの特集という事で…(;^_^A

 

聞いてくださいよ。

1か月ぐらい前にね、まだ

愛知県コロナ感染者数が

0を更新していた頃に友達と

半年ぶりに会う約束をしたんですよ。

 

で、楽スパへ行く事になりました。

f:id:mamekousagi:20200729152901j:plain

こんなイベントやっててね。

わたしはそんなに好きでもないんだけど

(でも一応読んでるよ!)友達がね、

かなりお金使っているファンでね~。

 

彼女はずっと好きなものが

変わらないんだよね。

私にはもう、理解できなくなった

物に相変わらず熱中していて

すごく不思議だったんだけど、

彼女はリンドグレーンなんだと思いました。

 

www.spicy-mameko.com

 

子供だったのはずっと昔の事なのに

どうして子供の気持ちが

そんなによくわかるのですか?

っていう、読者の子供からの手紙。

泣ける…!

 

そして分かる…!

先の記事に書きましたが

大人になってから長靴下のピッピを

読み返してみてビックリするぐらい

面白くなかったのです。

 

子供の頃はあんなに大好きだった

のにただの生意気な子供にしか

思えませんでした。

 

彼女はきっと、今でもあの頃の心を

持ち続けているんだよね。

 

純粋な心を持ち続けることが出来る

稀有な人なんだなと思います。

私も結構そうだと思うんだけどなぁ…!

 

脱線したけどこの館内着を

着てダラダラしよう!

という事で楽スパ行くつもり

だったんだけど…なんか県内の

感染者がヤバいことになって

来たので行き先を変えました。

 

特にあてもないドライブになり、

お昼にみわ屋へ行きました。

f:id:mamekousagi:20200729143232j:plain

平日だというのになかなかの行列…。

行き先変えた意味なかったかなぁ…。

って言いながらも並んで、

しっかり食べてきました。

 

安くてボリューム満点で

おいしいんだよね!

 

ここ、ガクト様が来るらしいよ!

ホントか知らないけどまことしやかに

地元で流れている都市伝説。

 

f:id:mamekousagi:20200729143432j:plain

このヘリポートに降臨するらしいです。

同級生に千昌夫がヘリコプターで来る

って言う噂のフレンチのお店の

息子がいたな~…(笑)

 

それから恵那の川上屋でかき氷。

f:id:mamekousagi:20200729143403j:plain

ホントに栗…!すごい栗!おいしい!

一気におなか一杯になりました。

それから恵那峡を散策して

寄り道しながら帰りました。

 

よねこ、ペーパーを卒業して

まだそんなに日が経ってないけど

運転、好きみたいです。

 

2~3時間の運転なら全然

疲れもしないし、むしろ楽しい。

この日もほとんど運転していたけど

別に疲れもしなかった。

食べ過ぎがしんどかったぐらい。

 

自分が運転好きだなんて

40年近く知らずに生きてきたよ。

何事もやってみるもんだよね。

とりあえずやってみるのが

モットーの夫は正解だと思いました。

f:id:mamekousagi:20200729143158j:plain

今日も床に落ちているつくね。

目が怖い…!カワイイ…!

 

しかし長いな!大した中身も

ないのに…!ごめんなさい…!