常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

ウサギはかわいい…美しいということの価値

毎日ベランダ菜園からチモシーと

イタライを摘んであげています。

f:id:mamekousagi:20200618141316j:plain

ちょっと一気食いしすぎだと思うんですよね。

誰も他の家族は食べないんだけどね。

 

f:id:mamekousagi:20200618141344j:plain

こっちはイタライ!

つくね、今日もかわいい。

かわいいってすごい事だよね。

 

もしかしたら読んで不快になる

かもしれない内容なので

以下は気を付けてください。

 

論争に加わる気はないので

検索されたくなく…はっきりとは

書けないんだけど…。

 

美しさを評価する事…

それってそんなにダメかな?

気持ちは分かるんですよ。

外見で評価されたくない

っていう気持ちは。

f:id:mamekousagi:20200618141320j:plain

美しさからは程遠い所にいる私は

どうやったって美しさでは

評価されません。

でも、たぶん、評価、されている。

 

美しさは一つの価値ではあるけれど、

全てではない…そんな事みんな

分かっているよね?

 

美しさって頭がいいとか

運動神経が良いとかそういうのと

同じぐらいすごい事で同時に

どうでもいい事なのじゃないかな。

 

美しいっていう事は賛美されて

当然の事だと思うんだよね。

美は力をもっていると私は思うのです。

美しさって当然、主観的なものだしね。

 

誰もよねこの事を美しいなんて

思ってくれはしないけど

夫はたまにはかわいいって

思ってるに違いない。

 

問題なのは美しさが人の価値の

全てであると思う事だよね。

それさえ分かっていれば

外見を評価するという事自体に

問題があるとは思わない。

彼女の事は好きなんだけどね。

 

メイク美人はホント尊敬するし

生まれつききれいな人も

それだけで素晴らしいと思う。

 

キレイで得をするのは仕方なくない?

頭が良いと尊敬されたり

給料が高くなるのと同じじゃない?

何が違うの?

 

美しいかお100とかなんて

長者番付と一緒だよ。

(数値で表せないという話はさておき)

 

「美」の価値をないがしろにするのは

いかがなものかと思うのです。

 

うさぎなんてカワイイのが

一番で唯一の武器なんだけど!!

f:id:mamekousagi:20200618141326j:plain

とにかくウサギはかわいいっていう話でした。