常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

【うさぎ】チモシーの粉ふるい

きょうもつくねは走ったり

おもちゃを振り回したり

ゴロゴロしたりしています。

f:id:mamekousagi:20200528175515j:plain

これは撫で待ちをしている所です。

 

f:id:mamekousagi:20200528175533j:plain

引きで見るとこうです。

お祈りしているように見えます。

 

さて、うさ飼いの皆様、

…チモシーの粉悩ましいですよね。

粉ふるい済みのチモシーも

売っていますよね。

試した事ありますか?

あったら教えて!!

今度買ってみようかな。

 

今日はうちの粉ふるいコーナーを

お見せしますよ~!見てって~!

 

f:id:mamekousagi:20200528175527j:plain

ゴミ箱(イケア)の上に

100均のワイヤーネットを置いて

園芸用のふるいを使っています。

45リットルのごみ袋が

ちょうどのサイズのごみ箱。

 

大きめのチモケースを買おうかと

思ったこともありますが

面倒くさがりは詰め替え絶対

しないだろうなと諦めました。

 

園芸用と兼用しています。

網が3種類あって最初は目の

細かいのを使っていたけど

面倒になり一番粗いのを

今は使っています。

 

f:id:mamekousagi:20200528175521j:plain

この日は底チモだったので

カスだらけです(;^_^A

 

めんどうだけど、慣れればなんて事

ない…はずだけど…めんどくさいよ!!

つくね、自分でやって!!

 

f:id:mamekousagi:20200528175510j:plain

は~い…

lea2usagiさんが紹介してくださいました!

www.lea2usagi.com

元気ウサギの明桜くんがかわいいです。

ありがとうございます!