常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

100均アルミストローを買ってみた話

今朝、朝ご飯を片付けていると

よね夫が部屋から出てきてつくねに

会社用のスマホを向けていました。

f:id:mamekousagi:20200525103643j:plain
グッモニ!

 

つくねを朝礼に参加させていたようです。

つくね、かわいいもんね。仕方ないね。

 

ネギ靴下と一緒に買った

アルミストローをご紹介!

 

f:id:mamekousagi:20200525103648j:plain

よねこは最近、カルピスが

好きになりました。

 

お風呂上りに炭酸水で

割って飲むのが楽しみ!

ちょっとアルコールを混ぜて

いるのはつくねには内緒なの。

 

そのたびにマドラーかスプーンを

使うんだけど…箸の時もあるけどね…。

 

なんだか混ぜるだけの為になぁ…

って大した事じゃないんだけど

出すのが嫌でなんとか使わないで

混ぜられないかとグラスを

まわしてみたりと色々したけど

やっぱり底の方が濃くなって

ガッカリするんだよね。

 

使い捨てストローはないわなーと思い

100均で前からステキ!と思っていた

アルミストローを買ってみました。

専用のブラシもついて100円!

スッキリしたデザインも良いよね。

 

気に入っています。アルミなので

食洗器にかけると変色する為手洗い。

手間が増えたわけなんだけど…。

 

カルピスタイムがちょっと

楽しくなりました(*'ω'*)

 

そう言えば最近なぜだか、

よくプレゼントが届きます。

あれ?誕生日だっけ?

って思ったけど違う。

 

親戚のおじさんから野菜が

届いたのを皮切りに

(これは恒例なんだけど)

干物セットやお菓子の詰め合わせ等が

次々と親戚や友達から届きました。

 

皆、遊びに行けないから

人に物を贈るのかな?

でも何か届くと嬉しいよね!

 

f:id:mamekousagi:20200525103659j:plain

もらったメロン、二つに割って

食べてやったぜー!

これはよね夫の両親から届いたもの。

 

冷蔵庫に入れてよね夫が

「冷蔵庫が急に上流階級になった…!」

と言っていました。

よね家、一瞬のハイソサイエティー

 

ギャクバリさんが紹介してくださいました。

minimalist-gyakubari.hatenablog.com

ブログタイトルがステキすぎる…!