常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

シーツを解いたらお宝がザクザク!そこには貴重なマスクゴム…!

風邪ひいたときに夫と寝室を

分けるために小さなサイズの

マットレスをひとつ置いています。

 

シングルって90cmかな?

それよりさらに小さい

スモールとかセミシングルとか

呼ばれるサイズのマットレス

80センチです。狭い!

 

もらい物のシングルのボックスシーツを

使っていたんだけどやっぱり10cm

小さいとぶかぶかで気持ち悪いのと

ボックスシーツってしまっておくのに

ちょっとあれじゃないですか?

畳むのめんどくさいよね。

 

そこで、フラットシーツ

改造してみました。

改造って言ってもただ切り開いた

だけなんですけどね。

 

そうしたら…!おどろき!

ゴムが、ちょうどマスクゴムサイズ!

今本当に買えないですよね。

むしろ不織布のマスクの方が

手に入りやすいぐらい…!

 

最近は暑くなってきたのと

色々なところでもらったので

使い捨てマスクを使う事が多いです。

 

初めのうちにかなりの数を作ったので

もうしばらく手作りマスクを作る

つもりはないんですけどね。

 

ゴム手に入らなくて最近は

タイツを切ってゴムにするのが

流行っているそうです。

 

友達がママ友がみんなやってる!

って教えてくれました。

 

普段はあのサイズのゴムなんて

すぐ伸びちゃうし要らないな~って

なるけど…今は…お宝…!

 

とりあえず捨てないで

お裁縫グッズの中に

しまい込みました。

 

このまま使わない予感もしますが…。

実はもう一つ、帽子用に買ったゴムも

出てきたんだよね…(;^_^A

 

少し前まではプレゼント用に

沢山作って配っていたんだけど…。

夏は…ガーゼマスクはちょっと

暑すぎるかなと作ったり

あげたりするのを躊躇しています。

 

そして、全く関係ないけど

動物園や水族館に行きたいです。

f:id:mamekousagi:20200512163356p:plain