常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

人はここまで怠惰になれるものかと驚愕した話

よねこは自他ともに認める怠け者です。

出来るだけ少ない労力で何かを得たい!

常にレバレッジを効かせたい!!

合理的だと自称しています。

 

ですが…別次元の怠けレベルに

達してしまった事に気づきました。

 

久しぶりにデス妻のDVDを見たんですよ。

海外ドラマなのでワンシーズン

大体23話ぐらいで、シーズン8まで

あって長いんですよね。

 

で、一本のDVDに2話入っているので

一時間半に一度はDVDを取り換えねば

ならないのです。

 

それがメンドクサイ…!

って思っちゃった…(;^_^A

 

だってさ、この所レンタル屋さんにも

なかなか行けないから常に

プライムビデオかネットフリックス

ばかり見てるでしょ。

 

そうするとボタン一つで見られるから

ソファから動かなくていいし

連続ドラマなんてボタンすら

押す事無く次の話が始まるんだよね。

ついつい次々見てしまって

え?もうワンシーズン終わり?

ってなる。

 

DVDを入れ替える作業の

めんどくさい事よ!

 

よねこ、レベルアップしてる…!

f:id:mamekousagi:20200311185036j:plain