常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

オンライン飲み会のお供

ゴールデンウィーク、満喫しています(*'ω'*)

ここまでで一番楽しかったのは部屋替え。

夫の部屋を寝室に、寝室を私の部屋に、

私の部屋を寝室にしました。

引越しは一番物が減らせるよね!

休みが終わったらまた、記事にします!

 

さて、今日はオンライン飲み会の

お供のお話だよ!

 

ホンマでっかでやってたけど

早くもオンライン飲み会疲れって

言うのが出てきているらしい…(;^_^A

 

確かにね、終わるタイミング難しいし

断る口実が難しいよね~。

 

そして、オンライン飲み会

マウンティングなるものがあるそうで…!

ひそかに高いお酒を映り込ませたり

可愛い彼女や奥さんを横切らせたり…!

想像できなかったわ。

 

さて、よねこの先日のオンライン

飲み会のお供を紹介するよ!

f:id:mamekousagi:20200505093808j:plain

突き出しはポテサラ、たたきキュウリ

なます、そして野菜納豆、チンジャオロース

手羽中のから揚げ、トマトサラダ、

安定のポテチにドーナッツです。

 

あ、忘れちゃいけないお供が

f:id:mamekousagi:20200505093803j:plain

つくね!おいしかった!

 

この日は夫が仕事だったので夜中に

迎えに行かねばならず不本意ながら

炭酸水のみでノンアルコールでした。

 

夜中に帰る勤務の日は乗り合わせて

タクシー帰りなのですが、

ちょっと不安だよね。という事で

今はお迎えに行っています。

 

今までもたまに迎えに行くことが

あったけど、こんなにすいていた事は

過去になく、とても気分爽快です。

 

気分はサーキットの狼

イニシャルDは世代じゃないのです。

 

名古屋の人にしかわからない話だけど

バスレーン、普段はなかなか渋滞

ひどくて進まないけど、そこを

前にも後ろにもいない状態で

スピード出して走れるって

すごく快感ですよね!

 

最近のよねこの秘かな

楽しみのひとつです(*'ω'*)