常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

オンライン旅行にご招待…ヘルシンキ市街散策、マリメッコ本社の社食!

フォトブックを作っています。

ずっと、やろうやろうと思って

いたのですがなかなかね、

いつでもできると思うと

後回しになりますよね。

 

ついでに皆様をオンライン旅行に

ご招待するよ(^^)/え、要らない?

ストリートビューで十分?

まあ、無料ですから!

ちょっと見てって!

 

名古屋からヘルシンキ、ナーンタリ、

ストックホルムを巡るツアーですが

オンラインだから!名古屋から

じゃなくて大丈夫です(*'ω'*)

 

さあ、出発!!

f:id:mamekousagi:20200427174928j:plain

よねこは乗れなかったけど、

マリメッコのウニッコ飛行機で!

食事の時のペーパーナプキンや

紙コップ、マリメッコだったよ(*'ω'*)

f:id:mamekousagi:20200427174932j:plain

羽の先のFがカワイイ。

ヘルシンキに到着!!

f:id:mamekousagi:20200427183725j:plain

まずはホテルにチェックイン、

ウェルカムドリンクのワインと

チョコがなんかオシャレ!!

f:id:mamekousagi:20200427183852j:plain

おつまみ…日本語!!

さあ、散歩するよ!!

f:id:mamekousagi:20200427184648j:plain

エスプラナーデ通りでバルト海

乙女がお出迎えしてくれました!

 

そしてお次は鳥のひな!!

f:id:mamekousagi:20200427185039j:plain

リンネレンズで調べたところ、

カオジロガンっていう鳥らしい。

やっぱり便利なアプリ!!

f:id:mamekousagi:20200427174935j:plain

カモメもなんか、オシャレ!

f:id:mamekousagi:20200427185340j:plain

ここは、かもめ食堂のロケ地!

カフェウルスラっていうらしい。

(今調べた)

 

ラストシーンでサングラス掛けて

日光浴してるシーンのカフェです。

なんか、空になったお皿の写真が

あったけど…それは見ても仕方ないよね。

f:id:mamekousagi:20200427174923j:plain

一応かもめ食堂にも!

行きたかったんだけど…

白夜で時間の感覚がおかしくて

真夜中でした…やってなかった…(/ω\)

f:id:mamekousagi:20200427174729j:plain

そして…

f:id:mamekousagi:20200427174938j:plain

棒をくわえて泳ぐ犬。

f:id:mamekousagi:20200427174811j:plain

飼い主さんのもとへ!

映画のワンシーンみたいだった。

異国の人は絵になるよね…ここでは

よねこの方が異国人なんだけど(;^_^A

f:id:mamekousagi:20200427174945j:plain

後ろにぼやけて写っているのが

ヘルシンキ大聖堂!

f:id:mamekousagi:20200427174942j:plain

市場のテーブルもマリメッコ(*'ω'*)

f:id:mamekousagi:20200427192533j:plain

電車に乗って、

マリメッコ本社の社食でごはん。

f:id:mamekousagi:20200427174835j:plain

観光客も入れます。

バイキングでした(*'ω'*)

全てが可愛い…!

意外にもそんなに混んでなかった。

f:id:mamekousagi:20200427174832j:plain

アウトレットで買い物…するよね!

試着室のハンガー掛ける所の

mがカワイイ…あれ、家に欲しい。

 

今日はこの辺で。

続きは…あるのか不明ですが

もしかしたら、続くかもしれません。

よねこの気分次第です。

 

旅行、行きたいですね。

 

すごく自分勝手な話なんだけど

よね家では昨年末によね夫が

手術だったのでしばらく遊べない

だろうからっていう事で12月に

出来る限り遊んだんですよ。

 

だから、もともと半年ぐらいは

どこへも行かないつもりだったので

予定通り…遊んどいてよかった

っていう…まあ、自分勝手な話です。

 

それでもこうやって写真整理

したりすると出かけたくなりますね。

ふう、そういう時は肉だ!!

肉を焼こう!!

では、よねこは肉を焼いてきます。