常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

ガラガラの名駅、店が開いてないのでどこを歩いているか分からない…!

火急の用があって名駅

昨日行ってきました。

街へ出る…というか地下鉄に

乗ること自体が2ヵ月ぶり位。

 

名駅はガラガラでした。

こんなに人気のない名駅…。

お店が全部しまっているので

どこを歩いているのか分からない!

あんなに案内表示を見ながら

名駅を歩いたの、初めて!

 

名駅よりも栄の方がさらに

ガラガラなんだろうと思います。

 

火急の用とは何かと言いますと…。

切符の払い戻し!

全然火急じゃなくて

ごめんなさい…(/ω\)

 

窓口で返金してもらって

どこにも寄らないで帰って

来たので許してください。

 

エスカレーターの手すりにも

もちろん触らなかったけど

けっこう普通に手すりを触ってる

人がいてびっくりしました。

 

手すりにつかまって下さいって

アナウンス流れているもんね。

仕方がないか。

 

17日の切符だったのです。

2人分で1万ちょいだったので

ちょっとよねこには

諦めきれない金額…。

 

1万で死んでもいいのかって

聞かれたらイヤだけど…(>_<)

 

普段だと払い戻しには

手数料がかかると思うんだけど

今はコロナのせいであれば無料で

払い戻してもらえるそうです。

 

窓口で払い戻した切符に〇コ

って書いてたのが見えました。

 

想像していた通りの光景では

あったけど、それでもやっぱり

ショックなものですね。

 

久々に街へ出たせいで

微熱を出したのですが…。

ただの微熱でヒヤヒヤするのは

イヤだな~…(;^_^A