常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

ガーゼマスクの増産や百均工作をしていました

気付いたら一週間ほどブログを

更新していませんでした。

よねこもつくねも元気です。

f:id:mamekousagi:20200325220101j:plain

ちょっとうっ滞気味でしたが、

病院へ行かないでなんとか

元気になりました。

 

寒暖差と換毛、大変な時期ですよね。

頑張って乗り越えましょう~( `ー´)ノ

 

いつも通り元気で居てくれるって

本当にすごい事なんだよね。

毎回何かあるたびにそう思うのに

すぐに忘れてしまうよねこは

なんて馬鹿なんだろう…(/ω\)

 

ブログお休み中はよねこは

主につくねの毛をむしったり

マッサージしたりしていました。

 

あとは、ガーゼマスクの増産!

f:id:mamekousagi:20200325221605j:plain

ヤギとアヒルの、すごく可愛くない?

褒めて褒めて!でもこれする勇気ある

40代、いるかな…?ここにいますよ!!

 

奥のピンクのはニット柄だけど

ダブルガーゼです。よね夫に作った

シャツの残りなのです。

シャツとおそろいのマスクって

…オシャレ?違う…?

 

前に手作りマスクをあげた花粉症の

友人から売ってほしいと頼まれた

のですが…お金取れないよね(;^_^A

このレベルで…(;^_^A

 

でも材料費だけはもらってしまった。

まあ、ただでもらうのも気が引ける

だろうと受け取りましたが…。

今度、勝手にまた送り付けたら

いいかなと思っています。

 

嫌がらせに近いかなと思いつつ

色んな人にマスクを送り付けていますが

なんと、銀行窓口で付けて仕事を

してくれているという友達がいて

なんてツワモノなんだろう…と

思いました。うれしいよね!

 

あとは100均工作したり

服や小物を作ったりしています。

珍しくお菓子作ってみたり。

ミッフィークッキーが定番に

なりつつあります。カワイイ!

 

ダイソーのブック型ケースに

ウニッコナプキンでデコパージュ

したり…デコパージュ楽しいよね~!

なんていうか、センスなくても

人のふんどしで相撲とれるのが

最高だと思うんですよね。

 

そんな感じで作業してると

一日経つのあっという間ですよね。

そんなこんなでブログを書く

タイミングがなんとなく取れず

おさぼりしていました。

 

一度さぼるとズルズルするよね~。

明日からまた、ブログ書く!

よろしく!