常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

他人の会話に割り込みたい!!

中華屋さんでご飯を食べていた時のこと。

近くの席に座っていた若い男の子2人組の

会話に割り込みたくて仕方なかった話です。

 

片方の子は一人暮らしをしている様で

もう一人の子に部屋探しの

アドバイスをしていました。

 

お風呂とトイレが一緒ってどう?

という話をしていて、

「すぐカビるんだよ〜(><)」と。

 

そうなんだろうなぁ〜。

と、聞くともなしに聞いていました。

が、その後!!

 

「シャワーカーテンがカビだらけ

だから替えたくてホームセンター

行ったけど売ってなくてさぁ。

変えられないんだよね。ほんと困る」

って言っていたのです。

 

百均に売ってるよ!!って

会話に割り込みたかった(´;ㅿ;`)

カビ、体に悪いから!!

 

300均行けばさらにオシャレで

ちょっと分厚いの買えるよ!!

 

あと、防カビ燻煙剤すると

すごくいいよ!!ってすごく

教えてあげたかった(´;ㅿ;`)

 

そういう事ってよくあるよね。

お節介おばさんのよねこでした(;^_^A

f:id:mamekousagi:20200316175931j:plain

つくねに言ってもらえばいいのか!!