常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

フライングタイガーのウサギ食器と、思いのほか育った大根葉

フライングタイガーで見付けた

ウサギが支えるお皿…!

f:id:mamekousagi:20200305180145j:plain

こんなのつい買っちゃうよね。

f:id:mamekousagi:20200305180135j:plain

健気なウサギ…(*´з`)

 

きっとケーキなんかをオシャレに

盛るものなんだろうけど、

毎日茶色い系の色気のない

おかずをのせている。

昨日は生姜焼き。

 

f:id:mamekousagi:20200305201639j:plain

今日は栃尾揚げ。

 

イースターだからだと思いますが、

ウサギグッズがたくさん!

他にもいっぱい買いたい

ウサギグッズがあったけど

これだけで我慢しました。

 

あれは先週、岸田劉生展に

行った時だったと思う。

雨が降ってきたので

傘を買いに行っただけの

はずだったんだけどね…。

 

よねこもよね夫も降りそうな時に

傘を持ってないなんて絶対ないタイプ

なんだけど、なぜかこの日は持ってなくて。

天気予報でもふるって言ってたのに!

 

ちょうどよねこの傘が少し壊れかけて

いたので…露先がすぐに外れて

しまうようになって。

 

矢場町でおりて美術館までけっこう

歩くので買っても良いかなと

フライングタイガーに

ふらりと寄ってみたのです。

 

いつもはフライングタイガーって

すごく楽しいけど結局買う物

無いんだけど…(*´з`)

ウサギシーズンは行ったらいかんね。

 

 

そして大根の葉。

 

f:id:mamekousagi:20200305180204j:plain

なかなか育った!

f:id:mamekousagi:20200305180213j:plain

つぼみも!

もうすぐ花が咲きそうだ。

f:id:mamekousagi:20200306124344j:plain

と、思ってたら咲いた(*´ч ` *)

 

スーパーで買った5㎝ほどの

葉がついていた大根です。

ぐい呑みが丁度いいんだよね。

美濃焼のお気に入りのぐい呑み

小皿としても使っています。

 

f:id:mamekousagi:20200305181834j:plain

これは…特に曰くはないんだけど

可愛いよね!うさぎだから。

実家を処分するときに

大量にあったやつを

2枚だけもらってきました。

 

何かと便利なサイズだし

食器棚を圧迫しないのでもう

何枚か貰っておけばよかった

かな…とも思います。

 

なにはともあれ、うさぎグッズって

否応なく買わされるよね。

でも、可愛いから仕方ないよね。

よねこだけじゃないよね。

 

ニトリのウサギクッションは

未だに手に入っていません。

あと、切り株クッション。

インスタ見てるとどこの

うさ飼いサンも持っているのに!!

 

よねこも欲しい!!

f:id:mamekousagi:20200117140440j:plain

つくねはやさいでいいよ