常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

【うさぎ】拗ねるつくね

うさぎのつくねさんは

たまに拗ねます。

いつもはケージの扉を開けると

何のためらいもなく出てきます。

 

が、私が家にいるにもかかわらず

出す時間が遅くなると拗ねて

出てこなくなるのです。

カワイイ…!!

 

必ず即座に出てくるのに、

出てこないとなると体調不良?!

って心配になりますよね。

 

眠いのかとも思ったけど

ケージの中でチモってたり

ゴソゴソと活動しています。

 

初めは心配していましたが

試しに野菜をあげたりすると

ペロっと平らげるし…??と

思っていたのですが間違いなく、

出す時間が遅くなると出てこない

という法則が見えてきました。

 

つくねなりに分かっているのか、

私が外出していて遅くなった時は

そんな事はないのです。

ダッシュで出てきます。

賢い…!…親バカ…?

 

そして、おやつをあげたり(野菜)

長時間なでてあげたりすると

この辺で許してあげよう、と

言って出てくるのです。

 

そして撫でさせてあげよう!

と言うのでありがたく

撫でさせていただきます。

 

f:id:mamekousagi:20200305160336j:plain

膝の上でなでられるつくね。

着る毛布も最高!

f:id:mamekousagi:20200305160324j:plain

つくねは、かわいいやつだなあ!