常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

それにしても寝過ぎ

このところ寝てばかりいます。

子供もいない専業主婦なので

別に寝てばかりいても家事に

差しさわりはありません。

 

今までは昼寝が習慣になったら

ヤバいなと思って体調の悪い時

以外は昼寝は厳禁…!

 

と思ってきたけどこの所

睡眠不足が続き、今この時期に

寝不足はヤバい…!と思って

昼寝してみたところ。。。

 

昼寝って最高だね!

知ってたけど改めて思いました。

 

まあ、誰に迷惑かけるわけでもなし

いいんじゃない?と思っていたけど

気付けばずっと寝てる…。春だから?

夜もね、ちゃんと寝れるんですよね。

 

寝過ぎは体に悪いよね。

脳みそが腐ってる感じがする!

とはいえ、習慣化したお昼寝は

なかなかやめられません。

 

コロナ対策によく寝る事にしたのに

本末転倒だわ、これでは…。

 

こんなに寝てるのに微熱が出た時は

ヒヤッとしたけどすぐに下がって

いつものなんて事ない発熱でした。

微熱なんていつもの事なんだけど

このご時世ひやりとしますよね。

 

明日はひのとりの試乗会の為に

夫が有給を取っていたけど

中止になったので3連休。

 

久々に昼寝しないでDIYとかして

遊んでみようかと思っていますが…

昼寝癖が顔を出しそうです。

 

さっきまで寝てたのにまた

眠くなってきました。

みなさん、おやすみなさい(/ω\)

 

f:id:mamekousagi:20200304092754j:plain

なんで寝てるの?つくねと遊ばないの?