常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

癒しのつくね写真とリンネルの付録置時計の話

トイレットペーパーが切れたので

夕方買いに行ったら案の定

いつも買う安いのがラス2でした。

それでも買えてラッキーだった?

 

買い占めじゃないんだからね!

普通に切れたから買いに

来たんだからね!と誰に言う

ともなく言い訳しながら会計。

(セルフレジ)

 

でも残り2つ買っちゃおうかなとも

一瞬思ったけどダメダメって

一個で我慢してきました。

 

さて、何だか毎日ウィルスの事

考えてたら暗い気持ちに

なってきてしまったので

イケアの本とか新しく来た

イケアのカタログなんかを見て

気分を一新しました。

 

フルハウスをシーズン1から

ネットフリックスで見たり。

みんな、若い!

 

続編のフラーハウスがイマイチ

だったのは時代のせいも

あるだろうけど、子供たちの

可愛さに焦点が合ってないから

じゃないかなーと思った。

 

ミシェルはもちろん、DJもステフも

驚くほど、カワイイ!!

もちろんジェシーもジョーイも

ダニーも素敵だよね!!

 

やっぱり、どんな時も潤いが

大事だなー!と思いました。

お子さんがいる家庭はもう、

それどころじゃないだろうけど(T_T)

 

さて、皆さんに潤いをお届けしますね。

f:id:mamekousagi:20200228195720j:plain

ゴロゴロするつくね。

f:id:mamekousagi:20200228195711j:plain

反対向きにゴロゴロするつくね。

反転させたわけじゃありません。

毎回同じ写真みたいだけど

ちょっとずつ違うからよく見てね!

 

リンネルの付録のムーミン時計を

貰ったので玄関に置いてみました。

f:id:mamekousagi:20200228195703j:plain

無印の壁につけられる家具の長押の

上です。横には牛とチャッキー。

 

上にはマメちゃんの写真。

マメちゃん、可愛い…!って

玄関に入るたびに思うんだよね。

 

なかなか良いですね、時計。

セブンイレブン限定の

付録なのだそうです。

コロナ騒動で雑誌の付録も

無くなってるようですね。

 

しかしリンネル、雑誌の内容も

なんだかほのぼのしていて

荒んだ気分を癒してくれました。

 

戦場のピアニスト”を見た時に

音楽の大切さがよく分かったけど…

(あのチェロを弾くシーン!)

 

ショーシャンクの空に”でアンディが

レコードを流すシーンも思い出すよね!

(ショーシャンクの話はまたいずれ!)

音楽は人から決して奪えない。

 

 

こんな時こそ美しいものに触れたり

大笑いしたり…したいよね。

とにかく文化って大事だなと

改めて思います。

 

まあ、一家に1~2うさぎ居れば

一番良いんですけどね(^^)/

f:id:mamekousagi:20200228210514j:plain

尻尾はやっぱり出てる。