常人の倍香辛料振る方です

四十代の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギと3人暮らしの日々をつづります。

ダイソーのA2フレームでマメコーナー、イケアのフックで平干しネット収納。

もうかなり前になりますが

ダイソーでA2サイズの

ポスターフレームを買いました。

この時の話。

www.spicy-mameko.com

残念ながらイケアミュージアム

ポスターには使えず…マメちゃんの

写真を入れてとりあえずキッチンに

飾っていましたが、ちょっと邪魔な場所…。

 

フックが付けてあったのがそこだけ

だったのでそのまま数か月…。

マメちゃん可愛いしね!

 

やっとよね夫が工具使えるほどに

回復してきたのでさっそく色々

取り付けをしてもらいました。

 

まずは、マメコーナー!

マメちゃんの遺灰と写真、ペレット等が

飾ってある無印棚の横にフックを…これは

100均の石膏ボード用のピン3本ぐらいで

留める奴だと思います。…自分でやろうと

思えばできるよね…(/ω\)メンドクサイ…。

f:id:mamekousagi:20200206111230j:plain

マメコーナーが可愛くなりました(*'ω'*)

 

イケアの折り畳みフックで洗面の壁収納

 

f:id:mamekousagi:20200206111226j:plain

イケアの折りたためるフック…これ

素晴らしいのです。見た目も良いし

使わないときは折りたたんでおけるし。

 

上の網は何かというと、元々は

つくねサークルのものです。

これを平干し用に使っています。

 

平干し用のネットって折り畳み式

だけどかさばるし、畳むの面倒だし

小さくて干しにくくて、

不満だらけでした。

 

でもこのネットを浴槽に渡すだけで

理想の平干しネットに!!

快適です。でも…床に置いてあって

掃除のとき面倒だった。

 

そこで壁に掛けるために

フックを取り付けてもらったのです。

 

 

これ、ホント最高。

家中にいっぱいついています。 

この記事でも紹介しています。

www.spicy-mameko.com

 

ネットの下にぶら下がっている

カゴもイケアのものです。

夫のお風呂グッズ入れ。

 

私は固形石鹸一個だけなのですが

夫はなぜかオフログッズがたくさん!

不思議!!よね夫は乙女だからな。

仕方ないね。カビ防止のため持ち込み式。

最近は割と一般的だよね。

 

イケアのタンポポライトが廃盤になってる

っぽい話も書こうと思っていたけど

眠くなってきたので今日はここまでに。

タンポポライト好きだったのにな。

 

つくね…目が半開き…。

f:id:mamekousagi:20200206111228j:plain

毎日同じような写真だけど、

毎日違う写真です。

毎日ゴロゴロするのも

お仕事の一環なのだそうです。

 

コロコロが整列していますね。

「これは売り物だからきれいに

並べておかないとね!!」

とつくねが言っていました。