常人の倍香辛料振る方です

四十路の主婦のブログ。夫と二人暮らし、ウサギのマメちゃんは月で別居中、新メンバーとしてうさぎのつくねさんが加入!!

ご長寿ビデオレター、笑い死にする所だった…シャウエッセン!

皆さん、ご長寿クイズご覧になりましたか?

よねこはからくりTVが大好きだったので

録画して見たよ!!ご長寿クイズは

そんなに好きじゃなかったけど

やっぱり面白いよね!

 

1番面白かったのはご長寿ビデオレターの

あのおばあちゃん!

見た人はきっとピンと来てるよね!!

もう、全部持ってったよね!!

 

ご長寿ビデオレターとは、ご長寿さんが

昔の自分にメッセージを送るというもの。

 

例のおばあちゃん、なんと御歳98歳!

(たしか…)彼女は語ります。

大まかな記憶なので細かい所は

違うと思うけど許してね!

 

「24歳の自分へ。

戦争でなにもかも取り上げられ

お腹を空かせて悔しかったね。

でも泣くのはおやめなさい。

 

40年後、あなたを幸せにしてくれる

食べ物と出会います。

 

シャウエッセン

 

良くできたウインナーです。

楽しみに待ってなさい!」

 

って…はー、もう、泣いて笑って

大変な番組だったよ!

お陰様でお腹が筋肉痛です。

 もちろんシャウエッセン買ったよ!

 

あと、堤真一のパネルを見て

これは誰?ていうクイズがあって、

近いところまで来たんだけど

「ツツミパンイチ」になって

そこですでに爆笑だったけどさらに

「つつもたせ闇市」になって、

もう、ホントに死ぬかと思いました。

 

ものすごい高レベルだよね!

パンイチは出るかもしれないけど

つつもたせ闇市は!!

ちゃんと"つつ"と"イチ"は合ってるんだよ!

それでこのインパクト!!!

 

からくりTV終わっちゃって

ホントに残念だったけど、

こうして死ぬほどまた笑わせて

もらえてすごく満たされたよ!!

 

あぁ、おばあちゃんに

会いにいかなきゃなー!

シャウエッセン持って行こー!

 

これを思い出せばいつでも笑える

っていう鉄板ネタが増えました!

2019年1番の思い出かも?!

素晴らしい締めくくりになりました。

シャウエッセン闇市

 

皆さんも良かったら動画探して

見てみて下さいね!

リンク貼ってなくてすみません(^_^;)

 

では、今度こそ(昨日も書いた)

皆様、良いお年をお迎え下さい!

また来年!!!